新着情報

2018-06-15

【イベント】TOF2018 15日公演 レビュー

これはマジでTOPリメイク来るんじゃね?

テイルズ オブ クレープショップ

今回は物販でほしいものは特にないため、気になるアイテムを売っていた「テイルズ オブ クレープショップ」に行きました。

09:20 さすがに平日だけあって、土日とは人の量が違います。物販列も断然短いですし、クレープショップに至っては50人くらいしか並んでいませんでした。雨が降りそうだったので近くのコンビニで傘を購入して列に並びます。

10:00 雨がけっこう降ってきました。お店はいわゆるワゴンショップで、飲食スペースはありません。商品を受け取ったら近くのスペースで立ち食いのようです。

11:00 ようやく購入。クレープは3人ほどで作っているらしく、結構時間かかりましたね。まあ許容範囲。僕がほしかったのは、TOBコインチョコ。コインチョコ10枚で1500円となかなかの価格ですが、ほしいのはおまけの「真鍮製レプリカガルドコイン」。yukkun20はコイン収集も趣味なのです。個人的には、表にマーテル、裏にダオスが彫刻された「カーラーン金貨」もグッズ化してほしいところです。

それだけではなんなので、「ユーリ特製!?リオンも大好き殿堂入りプリン・アラモードクレープ」(700円)も購入。現場で焼いているだけあって、結構クオリティが高く、700円なら全然OKのレベルでした。

おまけのユーリ/リオンとエドナ/アイゼンのクリアファイルもゲット。

キュービックプラザ新横浜

新横浜駅隣接のキュービックプラザ10階でパネル展示をしていたので、見学に行ってきました。去年も行ったので、まあ儀式みたいな物です。

入り口にはキービジュアルパネルが。去年はこの奥のスペースにキャラパネルがあったんですよね。

…今年はないみたい(調べて行けよ)。

テイルズオブオプレミアムストア

さらに駅のすぐ東にあるプリンスぺぺの特設ショップに行ってきました。

しかし!目当てだったTOPのアクリルバッジが売り切れていて絶望した!いや、TOPの人気が高いのは喜ぶべきなのか…

その代わり、トラベルタグを売っていました。久々のアーチェさんグッズだー!

ちなみに、トラベルタグはTOLバージョンもありました。…これ、やっぱり今回TOLとTOPに関する重大発表来るんじゃない?

2日公演

開演前

17:20 会場に到着。雨も上がりました。

18:00 開館。今日はキャパも少ないので、手荷物検査もありましたが10分ほどで入場できました。今回は席の区分がありませんが、ステージの正面で見やすかったです。舞台はやっぱりモニターじゃなく直に見たいですしね。

18:15 カゲナレ。ナタリアとアッシュ(どちらも声優ではなく役者さんの方)。今年はOPムービー集はなく、昨年公演のBDに収録されている、「最後の預言」のメイキングVTRが流れました。演劇にあまり興味が無い自分でも見ていて面白かったです。演劇もやっぱり総合芸術なんですね。

18:50 再びナタリアとアッシュのカゲナレ。

19:05 テイルズ オブ ザ ステージ ローレライの力を継ぐ者

最初にルーク、ティア、アニスによる前説。今回は観客参加型ということで、観客も叫んだりライト振ったりといろいろすることがあるようです。…コンサートライト買ってないわ。しかし3人が暴走気味に話を展開し、さらに子安(ジェイドの中の人。声のみ)も絡んだせいで前説が長くなってしまい、ついにアッシュが「長いんだよ!」と乱入して本編スタート。

で、今回はアッシュが主役の物語ということですが、どちらかというと、「8,9月に行われる本公演のプロモーション」兼「ファンサービス」の側面が強く、コメディ部分が多かったです。ストーリーも、本編でアッシュが絡んだ場面を切り出したような構成で(間はナレーションでつないでいるが、はしょりすぎなのであくまでアビスを知っている人向け)、ストーリーの説明が難しいので、以下箇条書き形式で。

  • 誘拐されたアッシュ(本当のルーク)が脱出して実家に戻った時の出来事
  • 7年後のナム孤島。アッシュはヴァンの命令で、「漆黒の翼」の本拠地を訪れ、首領ノワールを逮捕しようとする。しかしノワールは、ヴァンがアッシュのいない間に導師イオンを探していることを伝え、アッシュはヴァンの目的に疑問を抱く。

ノワールの衣装が妙に露出が高い!

  • エンゲーブでのルーク・ティアとアニスの出会い。

ルークが味噌を買いに行かされたので、伝説の「ミソくれよ」が出るかと思いましたがそこはスルーでした。

  • ダアトで六神将集結。

ディストは、原作では空飛ぶイスに乗って移動するという設定ですが、さすがに舞台は歩きだよな…という一般の予想を覆すまさかのバランスボード(セグウェイの持ち手がないやつ)で登場。しかもめっちゃ器用に動きまわっていて驚き。

  • ザオ遺跡でのルーク一行VS六神将。

ルークとアッシュが同時に同じ技を出して戦う場面がかっこよかった。

  • アクゼリュス崩落後、アッシュはルークがレプリカであることを明かして罵倒。ナタリアはアッシュの正体を知り、そのことに気づかなかった自分を責める。
  • ワイヨン鏡窟の調査に来たアッシュ、ナタリア、アニス、ガイ。ガイは、「本物のルークはおまえだろう。けど俺の親友はあのバカの方なんだよ」と行ってパーティを離脱。

ここゲームでも印象深いシーンです。ガイとルークの関係は、主従でもあり親友でもあり○○でもあるんですけど、ここは本当に「親友」らしい場面です。

  • しばらく進むとセーブポイント。体力が減っていたアニスはこれでHPが回復できる~と喜ぶが、そこにあったのはHPが回復する緑色のセーブポイントではなく、回復しないセーブポイントだった。そのまま進んでいくと敵に急襲され、あえなくゲームオーバー

ティアが全滅のナレーションを読むためだけに出てきて、笑いを誘っていました。アニスが「裏の人」に泣きを入れて、先ほどのセーブポイントから再開。展開メタすぎ!

  • ルークの断髪。
  • キムラスカに向かうためにケセドニアに来た一行。国境に建つ酒場を通り抜けようとすると、ノワールに邪魔をされる。

何とか通してもらえることになるが、そこへグラサンをかけ、ストリートファッションに身を包んだヴァン、リグレット、アリエッタが登場。ヴァンが昨年を彷彿とさせるキレッキレのダンスをまたもや披露。完全にそういうネタでこれから行くつもりか(笑)

そしてそこに鈴木千尋氏(ルーク・アッシュの中の人)が登場。ルークやアッシュのものまねをしたあげく、アビスに深く関わる謎の存在と主張して秘奥義撃ったりジェイド(子安)を呼び出したりとやりたい放題。最後は宣伝大使として、夏の本公演のCMをしていきました。なんだったんだよ(笑)

  • バチカルでナタリアの出生の秘密が明かされる。命を狙われるナタリアたちだが、アッシュとノワールの介入で無事に脱出、
  • フェレス島廃墟でリグレット、ラルゴ、アリエッタが悪巧み。
  • シェリダンで、ルークたちはバチカルに戻ることを決める。不安を抱えるナタリアを、そこに現れたアッシュが優しく励ます。
  • ザレッホ火山で、ヴァンの命を受けたシンクがルークたちと交戦。自分の正体を明かし、火口に消える。

今回はイオンとシンクは一人二役でしたが、全然違う演技で驚かされました。ゲームでも大谷育江さんがハイレベルな演じ分けをしていましたが、それに迫る勢いでしたよ。

  • アッシュはヴァンと決別し戦いを挑む。ヴァンを追い込むが、隙を突かれて倒されてしまう。しかしそこに乗り込んできたルークたちがヴァンを倒す。
  • ヴァンは死んではいなかった。アッシュはローレライの声を聞き、ローレライの鍵を手に入れる。

ここで終了でした。原作に登場しないオリジナルストーリーが展開されるのかと思っていたので、原作シーンばかりだったのは少し期待外れ。しかしコメディシーンもよくできていて、ファンサービスと考えればよくできていたと思います。メタネタも多いので人は選びそうですが、少なくとも僕は好きですよ。

あと、去年は一部の演者の滑舌が気になりましたけど、今年は全然気になりませんでした。さすがはプロの底力でした。

20:45 スペシャルトーク

おなじみ名越アナと鈴木氏をMCにしたキャストのトーク。

前半は主人公PT+ヴァン、モース。やっぱりヴァンのダンスの尺ががっつりあったのは昨年の人気?を踏まえてのことだったんですね。本公演も期待できそう。

そして残念ながら今回出演がなかった、ジェイド役の俳優(高橋駿一氏)のVTRメッセージもありました。

後半は六神将+ノワール。こちらは今年から参戦した方が多いですが、皆さんクオリティ高かったです。特にディスト、アリエッタ、ラルゴはいろいろ極端なキャラですけど、うまく3次元に落とし込めていたと思います。

最後に、本公演では新キャラとして「少年アッシュ」が登場することが発表され、藤島先生がデザインしたキャラクターイラストが公開されました。

21:30 終演

カゲナレは再びナタリアとアッシュ。もうおまえら結婚しちゃえよ。

終わった後、物販ブースをのぞいてみたら待ち時間0分だったので、マルチカラーライトとエドナのメタリックチャームを購入。ほかにも開発中のアイテムが展示されてました。…TOPグッズ結構あるな。

今年も大満足のステージでした。本公演も大阪に観に行きたいですね。明日先行発売のチケット買っておこう。

2018-06-14

更新お休みします

明日からいよいよTOFのため東京入りしますので、今日の更新はお休みします。

なおその都合で、今週のシュタゲの感想は来週月曜日以降(多分火曜日)になる予定です。申し訳ありません。

2018-06-13

シュタゲゼロのオンリーショップが開店 紅莉栖目当てに行きます

自分に関係がある時だけ取り上げるイベント情報。

アニメイト秋葉原で、シュタゲゼロのオンリーショップが開店します!

開催期間

6/16(土)~7/8(日)

TOF2018とかぶったー!行きます!

開催場所

アニメイト秋葉原4F

限定フェア

  • 関連商品(ゲーム、書籍、CD、BD/DVD、グッズ)購入・予約3,000円毎に、ガラポン抽選会に1回参加出来ます。

A賞:キャスト直筆サイン入りアフレコ台本

B賞:いとうかなこ直筆サイン入りポスター

C賞:Zwei直筆サイン入りポスター

D賞:「シュタインズ・ゲート ゼロ」アマデウス紅莉栖のステッカー

E賞:「シュタインズ・ゲート ゼロ」キャラクターポスター(全6種)

F賞:「シュタインズ・ゲート ゼロ」発売告知ポスター

結構豪華ですね。これも楽しみ。

  • 関連商品(ゲーム、書籍、CD、BD/DVD、グッズ)購入・予約1,000円毎に、特製ブロマイド(全15種)を1枚もらえます。

ほかにもアニメ設定資料、アニメ複製原画、アフレコ台本、場面写真パネルなどもあるそうなので、楽しみです。今回は横浜回りで4日過ごそうと思ってましたが、やはり都内に遠征しよう。

2018-06-12

【アニメ】ペルソナ5 #10 I want to see justice with my own eyes レビュー

P5が松来さんの遺作だということをもっと知ってほしい。

ペルソナ5 #10 I want to see justice with my own eyes

サブタイトル

「この目で正義を確かめたい」という意味ですから、真の「確かめさせてほしいのよ…あなたたちの言う「正義」を」という台詞のことでしょうね。

アバン

真のガバガバ尾行ですけど、原作でもこんなもんです。彼女は搦め手が出来る性格じゃないからな。ちなみにゲームでは、こちらから話しかけることもできます。しょーもない言い訳を返してくれるのがナイス。

Aパート

先週の話を見たらもう担任がべっきぃにしか見えない。というか実際のところ原作より可愛くない!?

そしてここでひふみん登場。しかし将棋で一二三なのに最近まであの加藤ひふみんと結びついてなかったわ。

そしてついに明智が登場しましたね。原作でもコミュキャラでしたが、主人公からは「なんだこの人」扱いなのにガンガンコミュランクが上がっていくのには笑いました。しかしここでの明智の言葉はなかなか考えさせるものです。結局怪盗団の言う「正義」とは、普遍的正義ではなく、彼らの個人的正義に過ぎない、ということですからね。

Bパート

高校生を夜のおかまバーに呼び出すとかそれだけで結構不祥事のような気がする。

そして、ついに、ついに千早キタ━━━━。・゚・(ノ∀`)・゚・。━━━━ッ!!でも声が違う。゚(゚´Д`゚)゚。金城は台詞多いしメインストーリーに絡むキャラだから仕方ないけど、千早はコミュキャラだし、ゲームの声を流用してほしかったなぁ。松来さん…。でも代役の照井春佳さんと藤本たかひろさんにはがんばってほしいですね。

大義のためなら躊躇なく味方も犠牲に出来るリーダーの鑑である。竜司と三島は犠牲になったのだ…トラブルに巻き込まれたくないという蓮の保身の犠牲にな…

Cパート

感想

ということで今回は6/8から6/19が描かれました。金城のパレスを見つけるまでの手順がだいぶ省かれていましたが、うまいこと繋げていて違和感がないように解決されていたと思います。

そしてyukkun20お気に入りの千早(今さらですけど辻占いの女性ね)が出てきました。彼女のエピソードは涙無しには語れないのですが、アニメ化されるかは微妙だなぁ。そして彼女の中の人である松来さんのことを改めて偲びたいと思います。今でも大好きな声優さんの一人ですし、今後もそれは変わらないでしょう。

2018-06-11

TOVのHDリマスターが発売決定!

個人的にはシリーズの中でTOPに次ぐ名作だと思っている「テイルズ オブ ヴェスペリア」が、発売10周年を記念して、HDリマスター版を発売することが決まりました!公式サイトもオープンしています。

あれから10年か…。yukkun20はXbox同梱版を買い、Xbox版とPS3版合わせて5周し合計340時間はプレイし、実績とトロフィー両方をコンプしているくらいにはファンです。当時の感想も残しているのでそちらもどうぞ(ネタバレあります)。

[関連記事]TOV Xbox版感想/PS3版感想

すばらしいところを挙げるときりがないのですが、やはり王道のライトファンタジーはすばらしいです。最近のテイルズはひねりすぎなんだよ。あと3Dモデルの出来もすごくよくて、ある程度頭身がありながら、あくまで2次元ベースのキャラデザを生かしているというかなんというか。最近のテイルズは実写に寄せすぎなんだよ。

…いつの間にか最近のシリーズ批判になってしまいましたが、とにかく名作なので、ファンタジーRPGが好きならこの機会にぜひプレイして頂きたいと思います。yukkun20も何か追加要素があれば真剣に購入を検討したいですね。というか、プレイ日記を付けたい。

また、当時ハード戦争に巻き込まれてしまった反省なのか、今度は箱、PS4、NS、Steamのマルチプラットフォームみたいですね。お好きな環境でプレイしてみてはいかがでしょうか。

2018-06-10

KH3の発売日が決定 初代から17年か…まさかこんなことになるとは

P3Dプレイ中なんですけど、P4Dに比べて難易度高すぎませんかね…特に最終評価が辛すぎるような気がする。ノーミスでもSTAGE CLEAR(下から2番目の評価)だったりするし…。一応P4Dでは前曲HARDでBRILLIANT(下から3番目の評価)取ってるけど、P3Dは無理かも。

リディスルはようやく最終章。調合に集中出来る終盤になると、このシリーズは俄然面白くなる。今作はストーリーがアレなので中盤はかなり中だるみしました…

さて、KH3の発売日が無事に決まったようです。Ivanさんありがとうございます。冗談ですよね?

マジでした。疑ってすみません。発売日は2019/1/25だそうです。2018年発売じゃなかったのかよ!というより、思ったより早くて良かった、とほとんどの方は思っているのではないでしょうか。yukkun20もそうです。もうここまで待ったんだからあと半年くらい何でも無いわ。

近日中に続報もあるようですし、楽しみにしています。


プレイ予定リスト

  • 2018/3 英雄伝説 閃の軌跡 I:改 [PS4] 購入予定
  • 2018/3 戦場のヴァルキュリア4 [PS4] 購入済み
  • 2018/5 ペルソナ5 ダンシング・スターナイト [PS4] 購入済み
  • 2018/6 GOD WARS(DLC「黄泉の迷宮」) [PS4] 検討中
  • 2018/6 グランクレスト戦記 [PS4] 検討中
  • 2018/7 OCTOPATH TRAVELER [NS] 検討中
  • 2018/8 世界樹の迷宮X[3DS] 検討中
  • 2018/9 うたわれるもの斬[PS4] 検討中
  • 2019/1 Kingdom Hearts Ⅲ [PS4] 購入予定
  • 2018? ANONYMOUS;CODE [PS4] 購入予定
  • 2018 STEINS;GATE ELITE [NS] 予約済み
  • 2018 十三機兵防衛圏 [PS4] 購入予定

2018-06-09

【アニメグッズ】ねんどろいど 728 ホロ レビュー

久々に工作系のネタ。最近携帯のカメラのレンズに傷が入ってしまい、写真がピンボケ気味なのはご容赦を。旅行までに直すか買い換えしたい。

ねんどろいど 728 ホロ

[amazonjs asin=”B01MSAEH65″ locale=”JP” title=”ねんどろいど 狼と香辛料 ホロ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア”]

レビュー

ついにねんどろいどに手を出してしまいました。昔から気になってましたけど、僕が好きなキャラがなかなかねんどろ化されなかったので手を出せていませんでした。しかし「狼と香辛料」のホロがねんどろ化したということで購入。

これがパッケージ。開封前に写真とるの忘れたので、既に本体がいないのはお許しを。

裏面がこちら。にっこり顔、不敵な笑顔、頬染め顔の3種類が入ってます。頭は獣耳の他にフードVer.もあり。

やっぱりホロはこの不敵な笑顔が似合いますね。お酒を持たせて頬染めもいいですけど、個人的にはやはりホロには林檎を持たせたい。ちなみに彼女は自立出来ませんので、後ろの部品で支えています(本来は固定するための土台があります)。

後ろから見るとこんな感じ。ちゃんとしっぽも生えています。

さて、yukkun20は、フィギュアは箱から出して飾る派です。ねんどろいどは小さいので、机の側に飾りたいところですね。とはいえそのまま飾るとほこりや劣化が気になるじゃないですか。とはいえ、市販のアクリルケースはでかすぎて場所を取りますしね…

いろいろネットを調べた結果、無印良品で売っているアクリルポットがねんどろいどのディスプレイに最適だとか。

無印良品で290円。安い。フタも付いているのでほこり対策もOKですし、複数個に増えても、上下に重ねてコンパクトに飾ることができます。

ホロさんをイン!ちなみに最近のねんどろいどの土台は6cm四方の正方形なので、内径約7cmのアクリルポットには入りません。後ろの部品で支えるのもありですが、これだとホロが安定せず、ポットを動かすと倒れたりして良くないなぁ。せっかく瓶詰めにしたんだから、持ち運びもできるようにしたいところです。

なければ作ればいいの精神。ただしyukkun20には樹脂加工の技術は無いので、専門家に外注しました。

ここで、「アクリルDIY > アクリル円板」から発注出来ます。

  • 外直径:70mm
  • 板厚:3mm
  • 色:クリアー(押出)
  • 端面:細目仕上
  • 等配穴:1個
  • 穴直径:4mm
  • PCD:60mm

1枚だけ注文すると1500円くらいかかりますが、10枚まとめて注文すると1枚635円でした(発送料入れると700円超えるので、安価とは言いがたいですが…)。まあこれからもねんどろいどは増えるでしょうし(yukkun20が飽きなければ)10枚あってもいいでしょう。
※ちなみに上の写真に写っているのは試作品なので、板厚5mm、PCD50mmになってます

こういう感じで、後部の支持パーツをがっつり固定することができます。支持パーツで空中に浮遊させるようなねんどろいどでも飾れそうですね。

そのままアクリルポットにイン!これで完成です。ポットの内径は70mmをわずかに超えるのですが、その差があるのでスムーズに入りました。

…しかしなんというか、「宇宙人に捕まって培養槽に入れられてしまった賢狼」感ある。ここはyukkun20のセンス(極少量)を総動員して、小さいながらもこの中に物語を構築して閉塞感を打破したいところです。

そこでまず台座に、ミニチュア用の芝生を貼ってみました。Amazonで740円。本当は麦畑をイメージしてもう少し黄色っぽいのがほしかったんですが、いいのが見当たらずただの芝生になってしまいました。

[amazonjs asin=”B003P0V2Z4″ locale=”JP” title=”タケダ 芝生マット イエローグリーン”]

さらに小物を追加しましょう。本当は原作小説にそって、荷馬車とか置きたいところですが、直径70mmの円筒状の空間にそんな大きな物を置く余裕はありません。金貨も考えましたけどこのスケールじゃ何が何だかわからないし。ここはリンゴを増やすことを考えて、果物かごを置いてみましょう。かごはボンドで芝生に接着します。

[amazonjs asin=”B00LASVC5I” locale=”JP” title=”azi-azi ガーランドやディスプレイに ミニバスケット6個セット M MB-314ST”]

ちなみにこういった小物ですが、ジオラマ用アイテム、ドールハウス用アイテム、食玩など、この手の作品に使えるものはいっぱいあります。僕よりセンスがある人はぜひアイデアを教えてください。

そして小さいリンゴをかごからあふれるように配置して完成。かごの外に出ているリンゴはボンドで固定しましたが、かごの中のリンゴはそのまま置いています。

[amazonjs asin=”B06XNR1H64″ locale=”JP” title=”Lovoski 10個セット 1:12スケール  ドールハウス  ミニチュア 果物 フルーツ ミニ 食品 人形の家 アクセサリー 全8種類選べる – りんご”]

ホロがロレンスのリンゴをこっそり頂戴しているような雰囲気になりましたかね?まあ少なくとも培養槽風ではなくなったので満足。本当は背景画もほしいところですけど、円筒の中にきっちり背景を収めるのは大変そうなので諦めました。

このジオラマは、ホロ自体には手を加えていないので、飽きたらホロを取り出して別のジオラマにお引っ越しさせたり、あるいは別のねんどろいどをこちらに持ってくることも可能です。

おまけ

さて、あまったパーツの収容方法ですが、ネットで調べると、ダイソーのセクションケース大(324円)がいいそうです。近くのダイソーでとりあえず2個買ってきました。

こんな感じでパーツがきっちり収まります。ただし60mm四方の台座だけは収まらないので別の場所に収納。ちなみに右上の白い塊はホロのフードです。フードもいいけどやっぱりケモ耳ですよね?

2018-06-08

【アニメ】シュタインズゲート ゼロ 第8話 二律背反のデュアル レビュー

勢いに任せて紅莉栖のねんどろいどを買ってしまった。

シュタインズゲート ゼロ 第8話 二律背反のデュアル

アバン

オカリンはこの世界線でも黒い服を着ている…ということは、こっちではまゆりが死んだことで厨二病を止めたのでしょうか。

Aパート

紅莉栖の反応は、恋人同士という感じではないので、この世界線ではやっぱり紅莉栖とは深い関係になってないのかなぁ。原作では紅莉栖との邂逅はすぐ終わってしまい、それはそれで余韻があってよかったのですが、そこの尺を伸ばしてくるとは、神回か。

フブキィ・ニャンニャンとはいい展開。

ダルがいいヤツすぎる。この世界線のダルからすれば、ほんの数ヶ月の付き合いの紅莉栖より、長年の友人のまゆりの方が多分大事な人だったはず。そのまゆりをオカリンが好きな女を救うために犠牲にしたような形になっているわけで、普通に考えるとオカリンと友人関係を続けるのは難しいはず。なのにわざわざ声をかけて、メイクイーンに連れて行き、さらに諫言も出来て、おまけに事情まで察するとか、なんだこの聖人君子は。

そして夕暮れの紅莉栖との会話シーンいいですね…これSGで描かれた、UPX前での二人の会話シーンのリフレインですよね。

Bパート

紅莉栖キャワ(・∀・)イイ!!もうこっちの世界線でよくね?(最悪

もう既に、Dメール消した時と、ラジ館の時と2回紅莉栖を殺しているオカリンにこの選択は辛すぎるわ。

オカリンは椎名家の墓の場所を知っているはずだから、到着して初めて目的地に気づいたっていうのはおかしいような。

そして忘れろって言ったくせにこの仕打ち。やっぱり助手は最高だー!

あとあのDメール、原作ではどういう内容なのか全然分からなかったけど、この展開には納得だわー。あの瞬間、紅莉栖がラボに入ったわずかなタイミングの差で、未来が分岐してたんですね…(´;ω;`)ブワッ

感想

うう…なんという神回。涙が止まりません。正直原作ではこのエピソードの尺が短すぎるよこのヤローと思ってましたけど、すべてはアニメ版で補完するための壮大な焦らしプレイだったんですね!生きてて良かった。シュタゲに出会えて良かった。

今回はストーリーも、声優陣(特に宮野氏とミンゴス)の演技も、BGMも、すべてが最高でした。紅莉栖との思い出を抱いてβ世界線に戻ったオカリンの執念に期待ですね。

…ってあれ?次回のサブタイは永劫回帰のパンドラ?ということは無限遠点のアルタイルルートも絡めた1本のエピソードになるのかな?

2018-06-07

シュタゲ ゼロ DVD&BD Vol.1の初回特典が決定

6/27に迫ったSteins;Gate 0のDVD/BD第1巻の初回特典が決定したようです。

本当はP5もBDを購入しようか迷ってるんですけど予算がアレなので、今回はこちらを優先します。

[amazonjs asin=”B07BGMC3G4″ locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】シュタインズ・ゲート ゼロ Vol.1(第1巻早期予約特典:キャラクター原案・huke氏描き下ろしイラスト使用A3サイズ3Dポスター&第1話シナリオ決定稿小冊子 付)&(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&B1布ポスター 引換シリアルコード付) Blu-ray”]

CDドラマのタイトルは「混合焙煎のエンカウンター」か。コーヒーがテーマになりそうなサブタイですけど、シュタゲとコーヒーっていまいち結びつかないのでどんな感じになるのか想像も付きませんね。そして紅莉栖の登場シーンはあるのか。

なお早期予約でhukeさんのポスターが手に入るので、どうせ買うなら今から予約しておきましょう。全6巻とはいえ全部買うとけっこうなお値段ですが…yukkun20はシュタゲのドラマCDには目がないので金に糸目は付けないぜ!(予算の話は?

2018-06-06

テイルズのプレミアムショップが今年もTOFに合わせてオープン これが意味するものは…

テイルズのプレミアムショップが、今年もTOFの開催に合わせて新横浜でオープン予定です。Ivanさん、情報ありがとうございます。

開催期間

2018年6月14日(木)~2018年6月18日(月)

開催場所

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ内1F

営業時間

10:00~21:00

比較的多くのタイトルのグッズが発売予定ですが、個人的に気になるのはこれですね。

※画像は上記リンク先より引用

なぜかTOPとTOLのみ…これは何を意味しているのか。

個人的には、TOPとTOLの同時リメイクを期待したいところです。まあただの妄想ですけど。