2015-06-15
TOZを集中してプレイ中。最近アイテム熱さの楽しさに目覚め、穢れの坩堝に籠もっていたんですが、ようやく理想とするアイテムが作れたのでトロフィー集めに戻ろうかと思います。
「アイテムアツマッター」がまだ手に入らないんですよね…やはりアタッチメントは引き継いだとしても集め直さないといけないのかなぁ。おやつをコンプしても手に入らないようなら集め直します。
それはそうと、TOF2015も終わりましたので、歴代出演者リストを修正しました。
今回は緑川氏がおられませんでしたね。2008年を除きずっと出場されていたのでちょっと意外。その他せっかくシリーズ20周年+アビス・レジェンディア10周年だったのに、ファンタジア勢がゼロ、レジェンディア勢も鈴村氏オンリーだったのは残念。
来年は佐藤利奈さんが正式参戦ですかね。TOGのプレザ役でもあるので兼役になりそうです。
2015-06-11
明朝早起きしないといけないため、本日の更新はお休みします。TOF2015で遊びほうけたしわ寄せが色々なところに…
そういえば、TOF2015のレビューで、「エンディングでは中田さんがしみじみと、ファンに愛されているいいシリーズですね、と褒めてくださったのですが、最後の最後で「みんな本当にfateが大好きなんですね」と(素で)間違えてしまい台無しに。」と書いたのですが、中田さん本人がこの事件についてコメントしてくださっていました。
こういうお茶目なところも素敵ですよね。
2015-06-02
すいません。うっかりごろごろしながら漫画読んでいたらいつの間にか寝てしまったので、本日の更新はお休みです。
いよいよ今週末はTOF2015ですね。最近TOZがまたちょっと面白くなってきているので、そのモチベーションを下げるような発表(完全版発売とか)がないことを祈ります。こんなに不安なTOFは初めてだ。
2015-05-31
すいません。本日体調不良のため更新はお休みします。
ごろごろしながら昨日購入した星界の紋章1~3を読み直してました。ひさしぶりにまとめ読みしましたけど、やっぱりこの小説のおもしろさは異常。初めて読んでから10年くらい経ち、自分も少しキャラクターに感情移入出来るポイントが変わってきたのを感じます。ジントたちよりむしろエントリュアとか葬儀屋とかに共感しちゃいます。カイトの狂気もちょっと理解出来るようになってきた。あとクファディスさんは最初の頃は結構とんがってる。
そして最新刊では既に死亡しているキャラたちの在りし日の姿にはグッときますね。紋章3巻までの帝国軍の強さは圧倒的だったのになぁ。本編がこれからどうなるのか気になって仕方がなくなっちゃいました。3巻の後書きには、森岡先生なりの表現で「感想希望」とありますので、ここで続編マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンしてるくらいなら、森岡先生に応援の手紙でも書いた方がいいのかもしれませんね。
2015-05-22
先週は歯茎が腫れてひどい目に遭ったのですが、これも口腔ケアのいい機会だと思い、今日からしばらく歯医者に通院して、歯石除去などのケアをしてもらうことにしました。
そんなことをしてもらうのは大学生のとき以来10年以上ぶりです。今日は一部の歯石だけ取ってもらったんですけど、逆に歯の内側がトゲトゲしているような感じがしてどうにも落ち着きません。早く慣れたい…
上手な歯磨きの方法も教えてもらいました。でもちゃんとやると15分以上はかかる代物。できるかぁ!
すいません。明日朝早いので、今日はこれで。
2015-05-13
最近奥歯がちょっと痛むなー虫歯かなーと思っていたら、一昨日の晩から痛みがひどくなり、あわてて歯医者に行ったら「虫歯じゃないよ、歯肉炎だよ」と言われ、薬をもらって帰ったものの痛みが引かず、痛み止めも飲んで我慢していたものの、痛み止めが切れるとまた痛む状態で、やむなく痛み止めを連続して飲んだら、今度は胃が荒れて腹痛になったので、今日の更新はお休みします。
明日起きて痛みが引いてなければ、もう一度歯医者に行ってきます…
2015-05-01
いよいよGWですね。
今年は特に目標は無いのですが、現在7冊積んである小説のせめて半分でも消化できればと思います。
…というわけで1冊読み始めたのですが、睡魔には勝てませんでした…。っていうか先日からカゼ気味で調子悪い。
2015-04-21
すみません。久々に本を読みながら寝落ちしてしまったので本日の更新はお休みです。P3劇場版見に行ってきたので、感想は明日にでも…
2015-03-19
ペルソナシリーズでおなじみのアトラスの公式サイトで、オンラインアンケートが実施されています。
アトラスから皆様へ アンケート調査協力のお願い | ATLUS
全部回答すると15~20分程度かかる上に、回答しても何もメリットがないタイプのアンケートですが、アトラスが好きなので回答させてもらいました。好きなゲームのジャンルとか、ゲームを購入する時に重視するポイントとか、今現在プレイしているゲームとか、かなり多岐にわたる質問がかなりの個数続くので割と大変です。
せめて書き下ろし壁紙くらいの特典があったらよろこんで回答するんですけどねぇ。
それはそうと、劇場版P3#2のBDが届いたので、押し出されるようにP4GAの第6巻を視聴しました。放送当初は急展開&ご都合主義がちょっと鼻につくと思ったものですが、改めて見直してくるときれいな大団円になっていて、これはこれでいいのではないかと思えました。ラストバトルはやっぱり熱かったですしね。明日明後日くらいで感想を書くつもりです。
2015-03-07
ブレセカの体験版をようやくクリアしました。ガイストにあんなに苦労したのがウソのように、ラスボスは瞬殺でした。バランスおかしくない?
というわけで、TOWRUの2週目に戻らないといけないわけですが、このペースだとブレセカ発売前には終わらないだろうなぁ…
さて、2週間前に唐突に始めた企画ですが、ようやく2回目の更新にこぎ着けました。
1巻を作るのに2日くらいしかかからず、榊ガンパレに比べれば楽勝だろうと軽い気持ちで始めたこの企画ですが、2巻から登場人物が激増し(前巻比450%)、結局2週間かかってしまいました。これでも結構特急で頑張ったんですが…
え?4巻の感想?あと3週間後くらいには書けるんじゃないかなぁ…
すまん 私が言いたかったのはぽこあポケモン内で ポケモンのバトル会場を作らないか…