2015-09-26

【小説】ガンパレード・マーチ 2K 未来へ④ レビュー

これが本当に最後なのか…榊ガンパレ、涙の最終巻。

ガンパレード・マーチ 2K 未来へ ④

著者:榊涼介
レーベル:電撃ゲーム文庫
価格:600円

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 あと何巻かければ終わるだろうとの見通しだったのですか?

最終シリーズだったので、突貫で話をまとめるとしてもあと3巻、それからエピローグで1巻くらいでしょうか…

 好かれているシリーズの打ち切りは不幸でしかないです。
>今でも大好きですし、もし出版社がうつるとか、ウェブ上とか、同人誌で続けるとかならがっつり付いていきます
 でもこれゲーム原作ですから、SCEやアルファ・システムの許可なしに書き続けるのは出来ないんじゃないの?
 …より信頼できる版元や、ソニーかアルファ公式サイトでの再開、同人活動。…意外と、なんとかなるかも。

> SCEやアルファ・システムの許可なしに書き続けるのは出来ないんじゃないの?
アルファはそこらへん寛容な印象あるんですけど、どうでしょうか。同人活動がもっとも可能性高いような気がしますけど、榊先生の本業に支障を来してもダメだし…ぐぬぬ。

 SCEは簡単に行かなそうですが。それともガンパレにひどい仕打ちをしたのを反省してるかな。

> それともガンパレにひどい仕打ちをしたのを反省してるかな。
間違いなく忘れていると思われ。

 ですよねー。

こんにちは。

感想についてほぼ同意見です。
南王の時も駆け足だなと感じたのですが、今回は投げっぱなしですし、含みのある後書きといいやはり何か大人の事情があったんでしょうね。
15年ほぼリアルタイムに追いかけて楽しみにしていたシリーズだけに残念です。

> s師さん
コメントありがとうございます。
南王も大概雑な展開だと感じましたけど、今となってはあれがかわいく見えるくらいの展開ですよね。あそこで終わっておけばよかったのではないかとすら。もっとも新大陸編も楽しめたので、それは言わないお約束でしょうか。
> 15年ほぼリアルタイムに追いかけて楽しみにしていたシリーズだけに残念です。
全く同じ感想です。ガンパレの世界観が好きで読み始めたこのシリーズでした。

残念な終わりかた。
“未来へ”までのまとめ、山ほどの後日談を追加したファンブック2巻を出してほしい。
あと榊涼介さんや、きむらじゅんこさんは健在かな。
ツイッターでもやってたらお礼が言えるのに。

高校生から10年かけて追っかけてきたコンテンツが、
こんな終わりかたするなんて悲しい。

ogiharaさんこんにちは。
自分も全く同じ気持ちです。ファンブックほしいですよね!榊先生もあれ以来全然表舞台に出てきてくださらないんですよね。あんなに面白い作品だったのに、あの終わり方はないよー(涙
今思い返すと、アルファシステムの援護射撃もあまりなかったし、いろんな意味で不遇な作品だったのかもしれません。でも今でも大好きだー。年表も時間がかかっても何とか完成させたい。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。