2015-06-19

訃報:たてかべ和也さん

今の若い人はもう知らないかもしれませんが、ドラえもんのジャイアン役を長年勤めたたてかべ和也さんが、18日、急性呼吸器不全のため亡くなられました。80歳でした。(Ivanさん、情報ありがとう)

ぷりそく! : 【訃報】声優たてかべ和也さんが死去 「ドラえもん」ジャイアン役 80歳

キャストが入れ替わってから何となく見なくなってしまったため、今でも僕の中でジャイアンはこの方の声です。のび太をいじめ、そして時には頼れるガキ大将として、魅力的なキャラクターを長年演じてくださったことに心から感謝したいと思います。ジャイアンリサイタルはもう聴けないんですね…

哀悼の意を表したいと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

私はたまに観ますが、キャストの違和感はかなり減ってます。三石琴乃がのび太のママなのもw。ただし関智一のスネ夫はトンガリにしか聞こえないw。セキトモ程芸の幅広くても向かない役はあるんだ。
それはそうと、ご冥福を祈ります。これからも名声優の訃報は不可避です。

いつの間にか声優陣が交代して10年が経過していた件について。10年やってりゃそりゃなじみますよね。
キャスト交代してから劇場版も見てないなぁ。いつかは見たいと思ってはいるのですが。
しかし自分の知っている声優さんがどんどん亡くなられていくのは悲しいですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。