2014-11-23

※重要なお知らせ※移転作業完了しました

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

この週末を利用し、何とか突貫工事でサイトの引っ越しを済ませました。新しいレンタルサーバーはFirebirdさんです。ここに決めたのも紆余曲折あったのですが、費用がこれまでのサーバーより安いのと、転送量がこれまでの10倍とかなり余裕が持てるようになったこのが決め手ですかね。

これでサイトも軽くなるわーと思っていたんですが、思ったほどその効果はなかったようで申し訳ないです。管理画面はめっちゃ軽くなったんですけどね…
それはさておきひとまず1週間以上サイトが落ちるという最悪の事態は避けられたようでホッとしました。

少なくとも半年程度はここでやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
もしかすると、サイトの一部に不具合が出ているかもしれません。順次つぶしていってはいるのですが、もしお気づきのことがあればお知らせください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

言い忘れてましたが、サーバー移転お疲れ様でした。

ありがとうございます。完了まで1週間くらいはかかるよと言われていたのですが、丸2日で移転が完了したのはうれしい誤算でした。サーバー代も下がる、ドメイン管理費用も下がるといいことずくめです。

黙ってるのもかえって良くないので、言っちゃいますが、あいほんではまだ鯖重いです(汗)。

すいません。ところであいほんではこのサイトはどう見えているのでしょうか。一応携帯端末からは専用のサイトにつながるようになってるんですが…もしかしてPCで見たときと同じように見えてます?

 いえ、携帯用のサイトが見えてるので大丈夫ですよ。PC表示との切り替えもできます(コレはPCで打ってます)。

うーむ。携帯用のサイトが重いのは理由がよくわからないですね…うちのAndroidでは全く問題がないので…動画の貼りすぎが一番濃厚なんですが、携帯用のサイトではトップに動画は表示されないはずですし…

 単にiOSの更新が悪影響してるだけかも。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。