2015-09-07

榊ガンパレ 最新刊 発売日決定!

先日発売日未定になってしまっていた榊ガンパレの最新刊ですが、ついに最新刊の発売日が9/10に決定しました!実に7ヶ月ぶりですよ。

表紙は…オーソドックスに速水と舞のヒーロー&ヒロインコンビです。

最近年表の更新も出来ていませんでしたけど(一応言い訳をしておくと、全く手を付けていないわけではなく、手元のデータはちょくちょくいじっています)、どうせまだ完結には時間かかるだろうし、のんびりやるか…と思っていたのですが、Amazonの紹介によると、

2000年にはじまり15年間で40冊を超える小説群を刊行してきた「ガンパレード・マーチ」小説シリーズがついに完全完結! 最期の死闘はやはり熊本。原点回帰、その結末は!?

※上記画像のリンク先より引用

え…マジで!?最終シリーズに入っていたのは知ってましたけど、本当にこれで終わりなんですか。ちょっと信じられません。

きっと本編が終わりというだけで、エピローグやら外伝やらはまだ続くんですよね?そうだと言ってくれないと悲しすぎます。っていうかあれだけ広げた風呂敷をあと1冊で畳むのは無理があるだろ。登場したキャラのその後を書くだけでも本1冊書けそうなくらい登場人物がいるのに…ページ数も290ページということは既刊よりちょっと分厚いくらいだし…

しかしこれで旅行中に読む本は決まりましたね。今年はこれと、「マグダラで眠れ7巻」を持ってオーストラリアに旅立とうと思います。完結記念に冬は熊本の聖地巡礼でも行こうかなぁ…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

旅行中に読むのはおすすめしないかな~。

いや、楽しい旅行でしょうし。(意味深)

実は気になったのでオチの部分は読んでしまいました。まさかの打ち切りエンドとは思わなかった。それでいいのか…。
後書きも若干不穏な内容が書かれてますし、発売が遅れたことも含めて変に勘ぐってしまいます…

最終シリーズだけで4冊もやっててなぜここでという感じですよね。内容に編集部が怖気づいたのでしょうか。納得行かないので完全版と交換して欲しい。

まあとりあえずきちんと読んでみてからじっくり感想書こうと思います…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。