2016-05-19

訃報:水谷優子さん

Ivanさん、お知らせありがとうございます。

声優の水谷優子さん死去 「まる子」の姉役など | NHKニュース

声優の水谷優子さんが、5月17日に亡くなられました。51歳の若さで…乳がんだったそうです。

水谷優子さんと言えば、「ふしぎの海のナディア」のマリー役がもっとも思い出深いです。天真爛漫(?)なマリーの声と、お姉さんポジのイコリーナさんが同じ中の人だったことを知った時の衝撃は今でも忘れられません。正直あれが僕の声優への目覚めだったような気がします。あとちびまる子ちゃんのお姉ちゃんも同じ声だというのも驚きでした。マリーのキャラソン、「真夏の恋人」も思い出深いです。

最近だと、キングダムハーツのミニー・マウス役もされていましたね。

松来さんが亡くなられたショックも癒えないうちに、また大事な人を亡くしてしまいました…。心よりお悔やみ申し上げます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

私にとってはデジモンアドベンチャーの竹之内空をされた人です…。ブラックジャックのピノコも大切な役でした。
声優の訃報が多いですが、まさか水谷さんがたった51歳でいなくなるとは夢にも思いませんでした。ああー、ショックが大きすぎる………。

昔アニラジ聞いてたこともあったんですよね…。本当残念です。

妹があかほりさんとのコンビを惜しんでます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。