2015-02-22
TOWRUの1周目がようやく終了しました。ラスボス第1形態がかなりの強敵だったので、第2形態に挑むのを躊躇していたんですけど、普通に楽勝でした。最後の手段で巨大化した悪役は、絶対に勝てないものだよ。それでようやくブレセカの体験版をアップデートしました。明日からプレイできる…といいなぁ。
GEBも久々にプレイを再開しました。あまりに久しぶりすぎて操作法を忘れてたりも。テイルズと全く違うんだもん!
さて、本日新企画を開始しました。
登場人物が多くなり、刊行間隔も長めのため、最近自分でもどこで誰がなにをやっているのか記憶できなくなってきたので、備忘のためにメモを作ることにしました。幸い榊ガンパレとかに比べると1巻当たりの情報量が少なめなので、既刊分に追いつくまでにそれほど時間はかからないと思うのですが、なんとも。
人物図鑑と銘打ってますが、プロフィールについては軽く流し、各キャラが小説の時間軸において、どこでなにをしているかという情報を集積することに特化しているつもりです。サンプルはこんな感じ。

なおページのデザインがださださなのはお許しください。
最新刊(4巻)は3巻までの情報を整理し終えたら、きっちり読んで感想書こうと思います( ー`дー´)キリッ
2015-02-20
友人の送別会で日が変わるまで飲んでしまったので本日の更新はお休みです…明日6時起きなんだよな…
2015-02-18
すいません、本日も仕事が忙しすぎるため更新はお休みします。TOZプレイ日記はちょっとだけ更新したのでお許しください…
つーかなんで最近急に忙しくなったの。先週末で大きな山は越えたと思ったら、今週になって巨大爆弾が次々と投下されウボァー
この間はコンタクトレンズを付けたまま寝てしまい、しかも翌朝そのことを忘れてその上に新しいコンタクトをはめてしまい、しかもそのことに一日気づかず過ごしてしまいました(なんか今日は目がしょぼしょぼするし像が二重に見えるな…とか思ってた)。モルダー、あなた疲れてるのよ。
2015-02-09
すいません。年に何回かやってくる仕事がめっちゃ忙しい時期なので本日の更新はお休みします。
今週末には楽しいことがあるのでそれまでは頑張るぞー
2015-01-30
引き続きお休みします。
だいぶ症状も軽快してきたのでTOZを進行してしまいました。ちょっとくらいいいよね。
プレイ日記も更新していますのでよろしく。
2015-01-29
引き続きお休みします。
熱は下がったのですがその他の症状が…仕方がないのでごろごろしながらたまったアニメを消化中です。
2015-01-28
風邪のため本日(と多分明日も)の更新はお休みします。
一応検査は受けたのですがインフルエンザではないようなので一安心です。いつもの過労ですかね。
2014-12-05
すいません。忘年会で帰りが遅かったうえに明日朝早いので本日の更新はお休みです。
自宅のキーボードのBackSpaceキーとNum Lkキーが近すぎてよく誤打してしまうので、キーボードの買い替えを検討中。しかし近くに電気屋がないので試用ができない…ネットで一か八か購入するしかないのか。
2014-11-23
いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
この週末を利用し、何とか突貫工事でサイトの引っ越しを済ませました。新しいレンタルサーバーはFirebirdさんです。ここに決めたのも紆余曲折あったのですが、費用がこれまでのサーバーより安いのと、転送量がこれまでの10倍とかなり余裕が持てるようになったこのが決め手ですかね。
これでサイトも軽くなるわーと思っていたんですが、思ったほどその効果はなかったようで申し訳ないです。管理画面はめっちゃ軽くなったんですけどね…
それはさておきひとまず1週間以上サイトが落ちるという最悪の事態は避けられたようでホッとしました。
少なくとも半年程度はここでやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
もしかすると、サイトの一部に不具合が出ているかもしれません。順次つぶしていってはいるのですが、もしお気づきのことがあればお知らせください。
2014-11-22
TOS-Rも終わり、プレイ中のゲームが再び3本になったので、また別のゲームを始めようかと検討中。RPG成分は今は足りているので、アクション寄りのゲームか、もしくは操作できるキャラが多いSRPGがプレイしたいのだが…後者はあまりいいゲームがない。つくづくサモンナイト1~4の偉大さを感じる。TOZまでのつなぎにいいゲームはないものか。GOD EATER BURSTあたりかなぁ。
それはそうと、ちょっと前の話ですがTOF2014のBDが届いたので、歴代出演者リストを修正しました。
テイルズオブフェスティバル 歴代出演者リスト | Y.A.S.
今回も元ネタ集を作成しようと思って準備中なのですが、例のサイト停止のせいでいつになるかはわかりません。明日中には多分難しいだろうしなぁ…とりあえず原稿はローカルで作成しておいて、サイトが復活したらすぐにでも更新できるようにしたいと思います。あー転送量の増加が1か月単位でできたらな…さすがに年末移転が決まってるのに3か月分を払う気にならん。
すまん 私が言いたかったのはぽこあポケモン内で ポケモンのバトル会場を作らないか…