2015-02-22

サモンナイトU:X 人物図鑑 はじめました

TOWRUの1周目がようやく終了しました。ラスボス第1形態がかなりの強敵だったので、第2形態に挑むのを躊躇していたんですけど、普通に楽勝でした。最後の手段で巨大化した悪役は、絶対に勝てないものだよ。それでようやくブレセカの体験版をアップデートしました。明日からプレイできる…といいなぁ。

GEBも久々にプレイを再開しました。あまりに久しぶりすぎて操作法を忘れてたりも。テイルズと全く違うんだもん!

さて、本日新企画を開始しました。

登場人物が多くなり、刊行間隔も長めのため、最近自分でもどこで誰がなにをやっているのか記憶できなくなってきたので、備忘のためにメモを作ることにしました。幸い榊ガンパレとかに比べると1巻当たりの情報量が少なめなので、既刊分に追いつくまでにそれほど時間はかからないと思うのですが、なんとも。

人物図鑑と銘打ってますが、プロフィールについては軽く流し、各キャラが小説の時間軸において、どこでなにをしているかという情報を集積することに特化しているつもりです。サンプルはこんな感じ。

サモンナイトUX 人物図鑑 サンプル

なおページのデザインがださださなのはお許しください。

最新刊(4巻)は3巻までの情報を整理し終えたら、きっちり読んで感想書こうと思います( ー`дー´)キリッ

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>最後の手段で巨大化した悪役は、絶対に勝てないものだよ
超w正w論w。

 ピッコロもベジータもそれやって負けたよ。

そこいくと安易な巨大化に頼らなかったフリーザ様は偉いですな。
ちなみにこのセリフは封神演義でヨウゼンが言ってたやつです。

>このセリフは封神演義でヨウゼンが言ってたやつです
 趙公明にでしたっけ?

> 趙公明にでしたっけ?
ですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。