2016-06-13

出張から帰りました

仕事も無事終了し、ようやく帰って参りました。昨日一昨日の日記を修正しておきましたので、よろしければご覧ください。

旅行中にPSVでPS4リンクを試してみたんですけど、これ結構凄いな…。そのうちきちんと運用する方法を考えてみようと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>PSVでPS4リンクを試してみたんですけど、これ結構凄いな…
 参考にしたいので、ご感想教えて下さいませんか?

PS4は有線で、PSVはホテルの無料Wi-Fiでネットに繋ぎました。繋ぐまで20秒ほどかかりましたが、一度繋がると安定して操作ができました。若干動きがカクつくところがあるので、シビアなアクションとかはキツいかもしれませんけど、SRPGとかRPGとかなら問題ないと思います。ただやっぱり画面が狭いので、細かい文字は読みづらいです。

ありがとうございます。いけ雪は向いてそうですね。FF14は難しそう。

いけ雪はたしかに向いていると思いますね。しかしホントすごい時代になったなぁ。

つきなみですが、良くも悪くも現実のテクノロジーがSFに追いつきはじめた。

テクノロジーの進歩は怖くもありますが、ゲームにとっては基本的にいいこと。進歩によって失われたものもあるのですが、恩恵の方がはるかに大きい。

今の子供達がうらやましい…とは常に思っています。でも昔からやってるからこそ、テイルズとか息の長いシリーズを思う存分楽しめているわけで。これから同技術が進歩していくかも楽しみですね。まずはVRですか。

ゲームの発展をファミコン時代から見届けられてる私は、むしろ今の子供たちより得をしています。FF、DQ、マリオを初期から追いかけられているのも。

その頃からゲームやってたからこそ、今もゲーム好きになってるわけですからね。

それもそうなんですが、「技術の進歩はスゲーなー」と思えるのはファミコンの経験あってこそだと思うんです。…世の中には「スペースインベーダー」や「ゲーム&ウォッチ」、さらには「オデッセイ」などの時代から、ゲームの進化を見守るツワモノがいるのでしょうがw、残念ながら(?)それほどの人に、ネットでも会ったことありませんw。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。