2020-12-20

アーチェさんが3枚くらい出たら引退しないかも(無茶言うな

先日予告したとおり、テイクレでアーチェさん狙いのガチャをやり始めました。一応これまで石を2万5000個、つまり10連を10回やれるだけの量は溜めています。すべてはこの日のために…

とはいえ、SSRアーチェさんの排出率は0.7%なので、出なくても泣かない。100連で1枚でも出る確率はほぼ50%ですからね。とりあえずガチャ開催期間が2週間ほどあるので、今日50連、来週50連という感じで行こうと思います。来いっ!

ダメだったよ\(^o^)/

とはいえメイドコハクとサンタソフィという新キャラが出たので個人的にはまずまずの結果。来週に期待。


それはさておき、現在yukkun20もプレイ中の「創の軌跡」ですが、NSW及びSteamへの移植が決まったそうです。

yukkun20は現在ラスダン攻略中なのですが、今作は軌跡シリーズの集大成という感じで非常に面白いですね。ストーリーも見せ場が多く、閃は主に過去の事件の後始末という感じが強かったですけど、今作はその名の通り未来へ向けた前向きなストーリーで、yukkun20の心を鷲掴んでます。

しかし空の軌跡では、現実の歴史で言うと産業革命くらいの時代設定でした。あれから作中で4年しか経ってないのに、ロボット兵器は出るわ、大陸中のインターネット網が構築されるわ、挙げ句にAIのシンギュラリティが出てくるとか、この世界の発展スピードは異常すぎる(笑) 次回作でチューブの中を自動車が走っていてももう驚きません。

話がそれました。ところで移植に際して、VRイベントはどうなるんですかね…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なぜそこまでしてアーチェにこだわるのですか!もしかしてマイシロジーでは メインPTに入れていたのですか?
>>軌跡シリーズの集大成という感じで非常に面白いですね
そうですね 出てこないのはケビンとジンくらいで軌跡の一区切りにふさわしい作品です 僕は3日でクリアしたぞ
>>この世界の発展スピードは異常すぎる(笑)
それより毎回 世界が滅びそうな事件が立て続けに起こってるのがヤバイんですよね

> なぜそこまでしてアーチェにこだわるのですか!
なんでなんでしょうね。結局yukkun20は賢くて、かつ快活な女性が好きなんだと思いますね。アーチェさん、紅莉栖、リタ(ヴェスペリア)、エマ(軌跡)あたりはこのカテゴリに入っているような気がします。
> もしかしてマイシロジーでは メインPTに入れていたのですか?
ファンタジア本編でも外伝作品でも、アーチェさんが加入していて、メインパーティじゃなかった時なんてほぼないと思います。アーチェさんは空中に浮いているので、背の低い敵の攻撃に当たりにくく、詠唱を中断されにくいというメリットもあるんですよ!
> 出てこないのはケビンとジンくらいで軌跡の一区切りにふさわしい作品です
リースもな…。スカーレットが後ろ姿で出てくる度に、「リースキタ――(゚∀゚)――!!」っていうミス、3回くらいやったよ…

というか来年は軌跡以外のファルコム作品に手をだしてみては・・
イースとか

よし、ツヴァイ!!でもやるか!(ネタではなく、実はプレイしたことがあります)

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。