2020-10-14

テイクレにエドナが参戦決定!

今年はインフルエンザにかかるのが怖い(病院に行きたくない)ので、予防接種を受けました。最後に受けたのはいつだったか…yukkun20は数年に一度インフルエンザにかかるんですが、予防接種はここ四半世紀は受けた記憶が無い…なので最近の予防接種事情がよく分からないんですけど、これ痛くね?注射後も4日くらい痛みが残ったんだけど…

それはさておき、テイクレにようやくエドナたんが来るみたいですね。

既に性能も明らかになってるんですけど、結構期待できそうです。今のところ地属性はクレス以外ろくな火力がいないので、これは全力ですかね…。

ちなみにテイクレですけど、ゲームとしては全然ダメだと思います。ストーリーは雑だし、キャラには感情移入できないし、システムは冗長で拘束時間だけが長いし、バグは多いし、バグ取りのメンテナンスしたらどうでもいいバグは直るくせに新しいバグが2つは追加されるし…いいところって言えばキャラクターのモデルやアクションはよくできているところくらいですかね…キャラクターが好きだから続けていますけど、正直配信開始まであれだけ引っ張っておいてこれというのはかなり残念です。課金のモチベーションもなかなか上がらない…(と言いつつも多少は課金しているのですが)。アーチェさんのSSRマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>今年はインフルエンザにかかるのが怖い(病院に行きたくない)ので、予防接種を受けました
 病院行くのが当たり前の暮らししてるので、「病院行きたくない」感覚が、わからんw。
 冗談はともかく、その病院で、インフルの接種始めましたけど、まだお年寄りのみが対象で、私の歳は、現時点で対象外。
 まあ、コロナが反面教師となって、「インフルをナメたらアカン」と学んだので、接種受けます。むしろコロナ対策で、感染症が激減してると、父も母も皮膚感覚で、あったようです。

あれだけマスクやら手洗いやら徹底していればそりゃね…
yukkun20も定期検診のため3ヶ月に一度病院に行ってるんですけど、検診したことによるメリットと、そのために病院というやや健康上のリスクが高い場所に行くデメリットとどっちが大きいんだろう。

私は風も引かない超健康なのですが変わりに心が弱くなりました
>>エドナたん
やっぱりリアルダルじゃないか!
>>ゲームとしてはダメ
確かに長い時間をかけたわりには調整不足が感じますね でもインタビューとか見る限り
スタッフに熱意はあるんですよ
>>ストーリーが雑
そうですか?具体的に説明しないとわかりませんよ
キャラクターが濃いのは同意しますね ミゼラはカナタが好きというより信仰対象ですからね

まあ熱意は感じるんだけど、それだけでは。
> 具体的に説明しないとわかりませんよ
そうですね。まず主人公の「罪」が全然感情移入できないというか…なんか「確かにカナタのやったことは罪かも知れないけど、カナタなりの事情があったんだよね」ってどうしても思えないんですよね。あれ正当防衛じゃないもん。しかもそのあともわりとピンチを暴力で切り抜けることが多いので、「こいつ全然反省してないな…」って思うんですよね。それにビジョンオーブみたいな密告・謀殺用スパイセットをみんなが持っている世界だと、社会のあり方自体が現実とは異なってくると思うんですけど(王政とか貴族とか存在できるんですかね…)、そんな感じでもないし。サブイベント(期間限定のヤツね)のストーリーは伏線も何もない単調な話が多いし…という感じでしょうか。

yukkun20さんにも イクスとミリーナのことも知ってほしいですね

レイズをプレイすべきだったかと若干後悔中orz
エドナも手に入らなかったし…orz

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。