2020-04-28

テイルズ オブ クレストリアの配信日が決定?

先日配信延期が発表されたスマホゲー「テイルズ オブ クレストリア」ですが、App Storeによるとリリース日は6/30のようです。

テイルズのそれなりに濃いファンでありながら、アスタリアもレイズもスルーしてしまったyukkun20ですが、クレストリアはプレイしたいと思ってるんですよね…問題はプレイ時間なんですよね。今プレイしている黒ウィズも十分面白くて当面引退するつもりはないのですが、毎日1時間くらいはプレイしてようやく最前線について行けるくらいだからな…。1日2時間をスマホゲーに費やすのは結構辛いかも。

あとアーチェさんが出た場合に課金のたがが外れそうなのも怖い(笑)(※yukkun20は微課金派です)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>アスタリアもレイズもスルーしてしまったyukkun20ですが
テイルズ新作はスマホとは言え ベルセリア以来になるのでしょうか 
なんで最近テイルズはCSに対して消極的なのでしょうか
とはいえクレストリアは自分も気になっています
世界観がこれまたシビアそうで 考察のしがいがありそうなお話になりそうです
自分はユナが好きになりそうですね

FF7リメイク 感想
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/04/29/140448

消極的ってほどでは…現に開発中というだけのような気がしますが。
> FF7R
既に次回作も開発が始まっているみたいですが、このペースでいくと完結がいつになるのか気になりますね。でもリメイクでありながらストーリーがどうなるか分からないというのはなかなか面白い試みですね。

>FF7R感想
 楽しまれたようで、よかったです。このゲーム、「FF7を原作にした、FFシリーズ最新作」と、思わない?
 次回作の予想としては、「エアリスがそもそも、死なない」展開、ありうる気がする。
 それは、予想を裏切り、期待を裏切らない、展開なんじゃ、ないかなと。

ただもうスクエニの長年待っていたビックタイトルがだいたい発売されて
今後のスケジュールが気になる所

 ブレイブリーデフォルト2がある。あと、FFBE幻影戦争くらい、やっとこう。

yukkun20さん 自分達の方からも コメント削除機能をつけられないでしょうか
「これはさすがにまずいなぁ」と後から思うことがあるのですが
書き込んだらどうしようもないので・・

 それはいけない。自分が言ったことには、責任持たないと。やり直しがきかないの、いいことよ?
 少なくとも私は、そんな機能、いらない。

yukkun20は、選択肢を増やすのはいいと思うのですよ(その機能を使いたくなければ見ない振りをしてもらえばいいと思いますので…)。ただ申し訳ないんですが、Wordpressのコメント機能に投稿者自身が削除する機能を持たせるのは難しいみたいです。もし削除したいコメントがあれば、yukkun20にこっそり教えてください(TwitterのDMがいいかな)。私の方で削除しますし、削除したコメントは紳士的に見なかったことにしますので…

 FF7R、終わりました!いま、スタッフロール、見てます。マジで「エヴァ新劇場版」みたいに、してきたw。
 ホントに、「エアリス死なない展開」、ありえますねえ…。むしろ、楽しみ。悪評書く人の気持ちは、理解できてしまうがw。まあそんなのは、気にしないw。

> マジで「エヴァ新劇場版」みたいに、してきたw。
これは次の元号になるまで完結しないフラグ!w
> ホントに、「エアリス死なない展開」、ありえますねえ…。
そうなればかなりの衝撃展開ですね。エアリスが死んじゃうのはあまりに有名になりすぎたので、それをそのままやってもオリジナル版ほどの衝撃はないでしょうし、そういうのもありだと思いますね。

 「こんなのFF7じゃねえよっ!」が、むしろ褒め言葉になるw。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。