2020-11-14

「かくしごと」のスペシャルイベントも12/12開催!

今日の久米田先生のイベント、めちゃくちゃ面白かった…久米田先生は相変わらずネガティブで共演者のコメントにすべて卑屈返ししているのにトークは面白いし、漫豪(※藤田先生のこと。なぜこう呼ばれているかは「かくしごと」見てください)は久米田先生を食う勢いで過去の先生の恥をさらすし、畑先生と久米田先生が本当は仲がいいんだというのも分かったし、神谷兄さんは久米田先生を弄り倒したかと思いきや突然作品愛に溢れたコメント出すし、あやねるは久米田先生の若き日の過ち(※作者コメントのこと)にめちゃくちゃ食いつくし、2時間本当にあっという間でした。

しかしみんな「くめだ」先生って言ってたけど、「くめた」先生じゃないのか…?

2月に開催される「かくしごと」のスペシャルイベントへの期待も高まりますね。

おお…久米田先生がゲストに来られるみたいだし、イベント構成は構成T(※さよなら絶望放送の構成作家)なのか…これも配信をチェックするどころか円盤買った方が良さそうだな。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

かくしごとはゲーム化しないのでしょうか?

FF7ミッドガルの歩き方
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/11/15/121459

この本って、昔CB’s Projectが出してた「あるきかた」シリーズと何か関係があるのかな…あれも攻略本というより世界鑑賞会という側面が強いファンブックでしたけど、それと同じ臭いがしますね。攻略サイトが充実している昨今、こういう独自企画の本であればお金を出して買いたくなりますよね!そんな本が出るFF7Rがうらやましい。

 雑誌読んでた時期は、目次のマンガ家のコメントも立派な文字通りに、「コンテンツ」でしたけど、久米田先生ほどコメントがコンテンツだったマンガ家も、そうはいないw。
 あともちろん、「くめた」だと常識として弁えていますw。

サンデーは作者コメントが結構充実している印象がありますが、その中でも久米田先生のコメントは異彩を放ってました。

ミストさんがペルソナ4Gをクリアしたそうです
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-1023.html

レビュー懐かしく読みました。そういえばスタッフインタビューがめっちゃ充実してたんでしたね。あれP5にも入れて欲しかったなぁ…

 まさに同じ、「あるきかた」シリーズです。元々エニックスのシリーズだったの、スクエニが引き継いだのです。
 しかし生みの親である、成沢大輔さんが亡くなって、シービーズもなくなっちゃったので、スタッフの被りは、あまりないはずです。
 ついさっき、FF14関連のある方が、余命いくばくもないと知って、人の世は切ないなと、感じるばかりです。

やっぱりそうだったんですね。FE封印の剣のあるきかたを購入したのですが、本当にやり込んだことが分かる誌面で、すごく印象に残っています。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。