2019-11-15

久米田先生の最新作「かくしごと」アニメ化決定! 大御所気取りですか!

「かってに改蔵」「さよなら絶望先生」「南国(以下略」などで知られる社会派ギャグ漫画家の久米田康治先生の最新作「かくしごと」のアニメ化が決定したそうです!

※画像は「さよなら絶望先生」コミックス第十三集90ページより引用

自分の作品がアニメ化されないことが鉄板の自虐ネタになっていた先生ですが、アニメ化3作目ですよ…もう名実ともに赤松先生のライバルを自称して差し支えないのではないでしょうか(笑)

「かくしごと」は、代表作がちょっと下品な作品であるが故に、娘に自分の職業をひたかくしにする漫画家・後藤可久士ごとうかくしと、その娘・後藤姫ごとうひめを中心に、久米田先生の実体験をもとにした(としか考えられない)漫画家あるあるネタや、実体験をもとにしてない(としか考えられない)子育てあるあるネタを中心にしたギャグ漫画です。改蔵(特に中期以降)や絶望は時事ネタが中心でしたが、それを使わなくても面白い漫画が描けるとは、久米田先生のギャグ漫画家としての底力を感じさせられます。もちろんyukkun20もコミックス買ってます。というかこの漫画を言葉で表現するのは難しすぎるので、試し読みをどうぞ。

どこがアニメ化担当するのかなー。1巻PVはお馴染みシャフトでしたから、今回もぜひシャフトに(というか新房監督に)頑張ってもらいたいなー。そして神谷浩史氏と普通新谷良子さんが出ますように。そして伝説の某ウェブラジオを復活させましょう!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 久米田先生の代表作は、南国アイスホッケー部ですっ!(`・ω・´)個人的に改蔵や絶望先生より、そっちの印象が強い!あの頃の先生は、男子の欲望に忠実だった!改蔵以降は、変に真面目くさって、ハッキリ言って嫌なのですっ!完全に本気で言ってますっ!

(せっかく名前を伏せたのにw)南国ですか…yukkun20は1巻しか読んだことがないから、どんな作品なのかよく知らないなー(棒読み)アイスホッケーを題材にしたスポーツ漫画でしたっけ?(すっとぼけ

ポケットモンスター ソード&シールド 序盤 https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2019/11/16/234143
しかしyukkun20さん 漫画のジャンルの幅広いですね 
凝り固まった私とは大違いだ

ポケモン購入されたんですね。確かにポケモンはどこまで行けばクリアと言っていいのかわかりにくいところがありますよね。
自分も初代からプレイしていますが、最近は少し離れていたので、ここでどうにか復帰したい気持ちはあるんですよね。
> ほのおタイプのヒバニーにしました これまで最初はほのおタイプを選んでましたからね
ニビジムでボコられた口とみたw
> yukkun20さん 漫画のジャンルの幅広いですね
そんなことないと思います。yukkun20が最近読んでいる漫画は、ほとんどが中高生の頃にはまった作家のもので、新しいジャンルのものを読もうという積極的な意識が持てなくなりました。赤松健、久米田康治、荒川弘、椎名高志、高橋留美子、吉崎観音、みずしな孝之、古賀亮一、鈴木央、衛藤ヒロユキ等々…ジャンプももう半分以上の漫画は読んでない…

ポプテピピック 最新話のあらすじ
ポプ子とピピ美は 街を荒らしている鬼のボスを倒すが
鬼には娘がいた 嘆く鬼の子供を見た 蒼井翔太は
過去へもどり時間改変をして鬼を救う
一見解決かと思いきや 蒼井翔太の前に謎の男が現れる
「そこまでだ 蒼井翔太 これ以上の時間改変は許さない 今日ここでお前を止める」
「僕はみんなが幸せならそれでいいんだ 君は誰だい?」
謎の男がフードをとった瞬間 そこには驚愕の素顔があった
「君は・・・僕・・!?」
その男は別の時間軸から「もう一人の蒼井翔太」だった・・・!

これネタじゃなくてマジな

ポプテはもう何言われても驚かないwというか自分が聞かされたあらすじの中ではまだましなストーリー展開のような気すらしますw

 マンガの知見、広いつもりですけど、ほとんど親父(マンガマニア歴60年の化け物w)の受け売りなので、自前ではなく…(^^;)。また妹の、影響もデカい。自分的には、ジャンプとゲームマンガを、追いかけたマンガ人生です。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。