2024-02-27

【ゲームグッズ】マグネットメモスタンドフィギュア オーガポン レビュー

ポケモンプレゼンツで新作発表来ましたね。

XYで登場したカロス地方が舞台になりそうですね。LAみたいにアクション風味になるのか、はたまたリメイクみたいになるのか…楽しみに待とうと思います。

それはそうと、発売するやいなや瞬殺されたポケモン真グッズを購入しました。

マグネットメモスタンドフィギュア オーガポン

価格:3,960円(税込)

レビュー

ポケモンSVのDLC第1弾「碧の仮面」のヒロイン・オーガポンのフィギュアです。オーガポン、発表直後は全然刺さらなかったのですが、実際DLCプレイしたら好きになるしかないよね。yukkun20のバトルチームでも不動の先発要員として活躍してくれています。

というわけで発売日に購入したのが功を奏して無事ゲットしました。コレに限らずポケセンのグッズは再販しないことが多いので、欲しいものはすぐ買うのがいいですよ。

裏面はこんな感じです。それでは開封しましょう。

うむ、可愛い。みどりのめんを持ったオーガポンちゃんです。

仮面部分を留める袖の部分はマグネットになっていて、金属製の仮面を貼り付けることが出来ます。間にメモなどを挟んでメモスタンドとしても使えますね。高さは台座含め100mmくらいとなかなかの存在感があります。

磁力はかなり弱いのですが、これくらいの大きさ(直径50mm)の缶バッジ程度なら保持できます。アーチェさんとオーガポンさん夢の二大共演。

この大きさの缶バッジ(75mm*50mm)だと保持できないので、間に100円ショップで購入した小型ネオジム磁石を挟めばなんとか。紅莉栖とオーガポン夢の(以下略

というわけでyukkun20のディスプレイ下も随分賑やかになってきました。そろそろメンバー入れ替えた方がよさそう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ポケモンレジェンズの新作は噂はあれど眉唾でしたが 正式発表されたらそりゃ感動ものです
しかしまさかカロス地方とは・・今年ポケモン新作がないのが残念ですが 世界観把握のためXYを進める必要はありますね
>>そろそろメンバー入れ替えた方がよさそう
趣味全快の机 すげぇww

> 世界観把握のためXYを進める必要はありますね
そうなんだよなぁ。でもレジェンズアルセウスの前にDPリメイク来たのと同じように、今年XYリメイクが出る可能性もワンチャン…?

噂だと 界の軌跡の最新情報は3月にくるらしいです
3月9日のファルコム独立記念日かなと思ってます
新IPもチラッと出るらしいですが どこのザナドゥか楽しみですね

どこから独立したのかと思いきや創立記念日だったw
確かにそのタイミングでの発表はありそうですね。発売日くらい決まるかな?

しかし軌跡シリーズが終わったら それはそれで喪失感やばいことになりそうですよね
ストーリーが続いてきた作品だけに完結を見届けた後 自分の心境は想像もできません
それでももし新しい英雄伝説が始まったら応援しようと思います
今度はシリーズを1から追いかけたいしね

サモンナイト喪失のショックから立ち直れないyukkun20には刺さるコメントだ…。
でもいつの間にか終わってたシリーズがほとんどの中、きちんと完結を宣言して貰えるのはありがたいことでもあります。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。