2023-02-22

【ゲームグッズ】ポケットモンスター モンコレ レビュー

モノメビと星の欠片の物語が終わったので、ゼノブレイド3を再開しました。明日には久々のプレイ日記が上げられると思います。少々お待ちください。あともう1本くらい並行してプレイしてもいいな…PS5が空いているので、オクトラⅡあたりですかね。

それはさておきポケモンランクバトルが面白いので、段々ポケモングッズが増えてきている…

ポケットモンスター モンコレ

価格:各660円

レビュー

全長3~4cmの小さなポケモンフィギュアシリーズ「モンコレ」です。小さくてデスク周りなどに飾りやすいので、先日サーナイトを購入していたのですが、サーナイトだけだとちょっと寂しい気がするので、いくつか追加で購入しました。

シーズン1からシーズン3までずっとうちのバトルチームで活躍してくれているカイリューとドラパルト、それにシーズン2で大活躍してくれたブラッキーです。どれもかわいさと強さがあって好きですね。カイリューは今でもうちのエースですし。

サーナイトと合わせて並べてみました。設定上はみんな体長はバラバラですが、こうやって統一感のあるサイズに収まっていると飾りやすくていいですね。しかしこうやって自分の好きなポケモンを並べてみても、サーナイトのかわいさは群を抜いていますね。

後ろから見るとこんな感じ。背面も手を抜かず作られていますが、商品のロゴが入ったりしているので、基本は正面を向けて飾るのが良さそうです。しかしこれ1個660円とかクオリティを考えるとめっちゃリーズナブルだな…やっぱり本当に子供向けのおもちゃは違うわ。タカラトミー恐るべし。

ところで、最後の2枚の写真の背景、なかなかエモいと思いませんか?これ自体最近購入した新しいアイテムなので、近いうちにまたレビューしようと思っています。

2023-2-23追記:レビューしました。↓

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>ところで、最後の2枚の写真の背景、なかなかエモいと思いませんか?
写真と雰囲気合わせられるのすごいと思います だてに何年もジオラマをやってるわけじゃないことですか
>>それにシーズン2で大活躍してくれたブラッキーです
金銀の時からブラッキーはお気に入りでした イーブイの進化系のなかでも なんか渋くてかっこいいデザインですよね
>>設定上はみんな体長はバラバラですが、こうやって統一感のあるサイズに収まっていると飾りやすくていいですね。
ボクも昔 ポケモンの人形を持ってましたが どれもサイズに工夫がされてあっておもしろかったです
>>サーナイトのかわいさは群を抜いていますね。
お花畑に綺麗にマッチしてますね yukuun20さんのグッズがあれば「ポケモンの森」というジオラマも作れるのでは
>>さておきポケモンランクバトルが面白いので
対戦の面白さに目覚めましたか

ところでウマ娘3期が発表されましたね でもあなたはあまり興味ないっぽいですかね・・?

> イーブイの進化系のなかでも なんか渋くてかっこいいデザインですよね
ですよね。ブイズはその属性らしいデザインになっていますが、ブラッキーは中でもかっこいいです。
> 「ポケモンの森」というジオラマも作れるのでは
ポケモン関係はジオラマ組まなくても普通にジオラマ一杯売ってるんですよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。