2023-02-23

【アニメ/ゲームグッズ】物撮りノート レビュー

オクトパストラベラーⅡ、予約購入しました。今週末からプレイするぞー!

さて、昨日のポケモンフィギュアの背景に使ったアイテムのレビューです。

物撮りノート 日常/ファンタジー レビュー

価格:各1,980円(税込)

レビュー

先日のワンフェスで話題になったアイテムですね。購入しようかどうか迷ってるうちにAmazonでは売り切れてしまったのですが、発行元のサイトで普通に購入できました。現時点ではバリエーションが3つありますが、そのうち「日常」編と「ファンタジー」編の2つを購入しました。

この商品はA4サイズのダブルリングノートのような形状になっています。中には8種類の背景画が描かれ、二つ折りにされた紙が綴じられています。

開いて立てるだけでジオラマが完成します。マット印刷になっていて、光が反射しないのもうれしいところ。またレフ板も付いているので、光量調整も可能です。

あまり大きな物はうまく収まりませんが、小さめのフィギュアくらいならいい感じに撮れますね。レビュー写真を撮影する時にyukkun20の雑然とした机の上をさらさなくてもよくなって、レビューがはかどるわ。

ファンタジー編もおんなじ感じです。

風景もリアル寄りなので、リアル調のフィギュアと相性良さそうです。

まあリアル系のフィギュアとか持ってないけど。ナウシカの広漠とした世界も簡単に再現できますね。

yukkun20はこれ以外にも撮影用のフォトボックスを持っていますが、あれは組み立て式で電源も必要なので、使うまでのハードルが高いんですよね。こちらは広げて立てるだけなので気軽に使えていい感じです。こういうのがほしかったんや。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

かなりシンプルだけど バリエーションが多そうですよね・・
しかしナディアの足セクシーすぎてお客の前じゃ飾れないんじゃ
これ絵心のある人なら だれでも使えそうな方法だよな もしくは写真を加工すれば僕でも作れそうなきがします
そういえば延期がなければ今頃ライザやってたんだ・・今年で一番楽しみなRPGだったので虚無感があります
しかし延期自体を知らなかった人SNSを見たらけっこういますよね 有給までとってた人は気の毒すぎますよ・・

NHKのアニメのヒロインがセクシーだなんてそんなことあるわけないじゃないですかー。
> これ絵心のある人なら だれでも使えそうな方法だよな
ですねー。こういうのはアイデアが優れてるんだと思います。
> 今頃ライザやってたんだ・・
オクトラやろうぜ!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。