2020-06-06

【ゲームグッズ】キーブレードコレクション レビュー

Vol.1は以前横浜のショップでまとめ買いしたのですが、先日Vol.2もあみあみでセットがセールになっていたので購入。

キーブレードコレクション

価格:600円(税別)

レビュー

ゲーム「キングダムハーツ」シリーズに登場するキーブレードを模したメタルチャームがおまけとして封入されたラムネ菓子です。いわゆる食玩ですね。1個600円と出来の割りにお安めですが、Vol.2はセールで6個1000円だったので即買いでした。

上段がVol.1で左から「キングダムチェーン」「デザイアーランプ」「トレジャーオブシー」「約束のお守り」「過ぎ去りし思い出」「アルテマウェポン」、下段がVol.2で左から「キングダムチェーン ダークサイド」「ウェイトゥザドーン」「スターシーカー」「ウィッシーズランプ」「パンプキンヘッド「スウィートメモリー」」です。

いずれもダイキャスト製で、結構重量感があります(普通の鍵より少し軽いくらい。ちなみにスウィートメモリーだけ段違いに重い)。上部にはリング状のチェーンが1つと、キーブレードのストラップを模した小さいチャームが先についたチェーンが1つ取り付けられています(いずれも取り外し可能)。

裏面はこんな感じです。塗装は表面ほどきちんとなされてはいませんが、雰囲気的には決して悪くないですね。鍵がモチーフなのでキーホルダーとして使うとおしゃれだと思います。

実は既にVol.3が出ているので、そちらもどこかで購入する予定です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ああ これオリジナルかと思ったのですが ゲームで登場するやつですか yukku20さんは全部コンプリート目指しませんか

龍が如くと日本酒がコラボ
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/06/07/233357

> 龍が如くと日本酒がコラボ
自分も酒はほとんど飲まないですね。特に日本酒は全然味が分からない。

るろうに剣心北海道編 4巻よみましたか
今回のライバルと思われる 氷倉白夜は
ししお 縁と違って剣心とは直接 因縁のないキャラクターですが
それでも 今までの敵と劣らないインパクトのあるキャラクターですね

凍座はなかなか豪快で面白いキャラですけど、こいつ中ボスじゃね?なのでてっきり斎藤のライバルかと思ったんですけど、あっさりひねられてて(´・ω・`)ショボーン

 それより、弥彦と燕が、ねんごろになってるとしか思えない件(下衆w)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。