2019-03-25

【アニメグッズ】STEINS;GATE 0 SPECIAL BONUS BOOK レビュー

P5Aは録画したので感想は明日やる予定です。

STEINS;GATE 0 SPECIAL BONUS BOOK

価格:非売品

レビュー

SG0のBDをAmazonで全巻購入すると入手できる特典です。ちなみに応募券+700円が必要でした。

  • PHASE 01 ILLUSTRATIONS

BDのパッケージに使用されたhukeさんのイラスト6枚。パッケージ版より大きく掲載されているのでじっくり眺められます。当たり前なのですが、シュタゲはhukeさんのイラストが一番しっくりきますね。

  • PHASE 02 NEWLY WRITTEN NOVEL

安本了氏(シュタゲゼロの脚本家)による書き下ろし小説。かなり珍しいるか子視点の小説で、β世界線で岡部が死んでから(舞台となる世界線では実際に死亡しているので、盟誓のリナシメントルートともやや違う感じ)るか子がどのように生きてきたのか、またまゆりがかがりを養女にしたのはどういう経緯によるものかが描かれています。

まだ流し読みしただけなので、きちんと読んでからレビューします。タイトルは「五月雨のラメント」。ラメントは哀歌のことですね。

  • PHASE 03 STAFF COMMENT

アニメスタッフ(主に作画担当)による一言コメント+イラスト集。

全体的には橋田家や真帆のイラストが多く、かがりは一枚もない…みんなかがり嫌いなん?

※画像は36、37ページより引用

  • PHASE 04 KEY ANIMATION WORKS

アニメで使用された名場面の原画集。恥じらう真帆、お掃除軍曹、紅莉栖のキスシーン、鳳凰院凶真復活、ドン引きフェイリス(SP話)など何でもござれ。

全部で68ページと結構ボリュームもあり、表紙もhukeさんの描き下ろしイラスト、オリジナル小説も結構重要なシーンを描いていると言うことで、BDを購入したことを後悔させない出来だったと思います。

さて、これでSG0のネタも打ち止めですかね。今後もシュタゲの世界に触れる機会があればこれ幸いです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

シュタインズゲート ロボノ また次世代に受け継がれるのかなぁ・・

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。