2023-12-01

【ゲームグッズ】ポケットモンスター モンコレ レビュー

Amazonのブラックフライデーで購入(特にセール対象だったわけではない)

ポケットモンスター モンコレ

価格:各660円

レビュー

全長3~4cmの小さなポケモンフィギュアシリーズ「モンコレ」です。yukkun20のパーティで活躍してくれたポケモンを忘れないように買い足していっているのですが、今回新たなキャラを購入。

シーズン1で活躍したマスカーニャと、シーズン11以降活躍しているトドロクツキです。ついにパラドックスポケモンも来たか…。

マスカーニャはギリギリ自立しないバランスなので、支持パーツを右足に嵌めて立たせる構造になっています。

トドロクツキはバトル中は飛んでいるイメージがありますが、このフィギュアは野生でよく見かける、地面を這っている姿で再現されています。

これで購入したモンコレは7つになりました。いずれもランクバトルで1シーズン以上レギュラーを張ってくれた思い出深いポケモン達ですね。トレーナーの腕があまり良くないので勝たせてあげられなくてすまん。ランクバトルのために育成したポケモンは60体を超えたのですが、そのなかでもデカヌチャン、サケブシッポ、キュウコン、ハッサム、ブリムオン、ハバタクカミあたりは商品化してほしいですね。

しかしこうやって並べると、マスカーニャがでかいですね。ちなみにマスカーニャの設定上の高さは150cm、右隣のカイリューは221cmなので…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。