2021-09-18

【ゲームグッズ】ARTFX J 十三機兵防衛圏 南奈津乃&BJ 1/8 完成品フィギュア レビュー

予防接種の2回目に行って参りました。まだ半日経ってないので平穏そのものですが、この後どうなるのか怖いです。

ARTFX J 十三機兵防衛圏 南奈津乃&BJ 1/8 完成品フィギュア

価格:12,750円(税込)

レビュー

yukkun20が愛してやまない名作ADV「十三機兵防衛圏」のメインヒロイン(yukkun20的に)南奈津乃のフィギュアです。人気投票で一位だった東雲先輩はフィギュア化されてないし、本当のメインヒロイン的なポジションにある五百里ですらまだねんどろいど、1/4、1/8の3体しか出ていないというのに、なっちゃん2体目ですよ。こんなに優遇されていいのでしょうか。

パッケージはこんな感じです。

中身はこんな感じ(包装用のフィルムは除去してます)。ほぼほぼ完成体で、組み立てるパーツはBJ(右のロボ)にパーツを2つはめるだけですね。奈津乃と台座は固定されています。

こんな感じです。光の加減でかなり色白に見えますが、実際はもう少し濃い色彩になっています。

機兵での出撃シーンを切り取っている…という設定なので、表情がシリアスですね。

右手は起動スイッチが表示されているものと付け替えることも出来ます。

後ろ姿はこんな感じ。奈津乃はあまり動きがありませんが、上着の躍動感が、機兵起動時の盛り上がりを表現しているように思います。

こちらはBJ。かなり精巧な作りですが、残念ながら可動するのは首(左右に回転する)だけです。ボックス型になるとか、手先を自由に動かせるみたいなギミックがあればなおよかったかな。

背部はこんな感じで、ゲーム中では一切見えなかった部分もきちんと作り込まれています。

完成です。1/8スケールですが、台座がかなり大きめなので、高さは25センチほどあります(一般の1/8フィギュアより2~3センチ高い)のでご注意ください。

フィギュア棚の「その他」セクションへ飾ろう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

おお・・ここまで 起動シーンを完全再現するとは思わなかった
BJもシンプルなデザインですが かなり精密そうな構造してますよね
しかし少しくらいなっちゃんの太ももに触れてやれよ

> 起動シーンを完全再現するとは思わなかった
非常に出来が良くて満足しています。まあ原作に忠実にすると、なっちゃんが機兵を起動した時にBJは機能を停止するはずなので、この状態をゲームで再現することは出来ないのですが…
> なっちゃんの太ももに触れてやれよ
セクシー!

テイルズオブアライズ トロフィー50パーセントまでとりました
https://pbs.twimg.com/media/E_nJf5EVUAA4NpJ?format=jpg&name=large
僕としてはかなりやりこんだ方ではないでしょうか
とりあえず僕のアライズプレイは一旦ここで終わりです
いやあ 楽しみにしていたゲームが終わってしまって 虚無感脱力感でいっぱいです
次回作はスマホらしいですが なるべ早く完全新作を出してほしい所です
また5年待つのはちょっと・・

お疲れ様でした。待った甲斐のある作品でしたね。
毎年とは言いませんがせめて2~3年おきくらいに頑張っていただきたいところです。

十三機兵防衛圏いいゲームですね
私も好きです
ゲームで太モモにエロさを感じたのは初めてでした
なっちゃんフィギュア二体目出るのも納得ですw

次はまたアンソロジー本とか来て欲しいなあ

なっちゃんはゲーム中でもいろんなキャラとの絡みがあって美味しかったですね。
> 次はまたアンソロジー本とか来て欲しいなあ
ですね。個人的には「よんこま十三機兵防衛圏!!」に期待してます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。