2021-09-17

【アニメグッズ】ふしぎの海のナディア N-ノーチラス号 with ノーチラス号 DXセット 1/1000 プラモデル レビュー

これまで飾る場所がなくて箱から出してなかったフィギュアとか絵画とかプラモとかをどんどん開封しているので、しばらくレビュー記事が多めになりそうです。

ふしぎの海のナディア N-ノーチラス号 with ノーチラス号 DXセット 1/1000 プラモデル

価格:7420円

レビュー

続いて、Ν-ノーチラス号とノーチラス号がセットになった豪華なプラモも組み立てましょう。

いかにもプラモっぽいパッケ絵になっていますね…とプラモ素人なのに言ってみる。

これがサイドです。昨日のプラモと比べてもらえば分かりますが、箱の高さが倍以上ありますね。これは大作だ…!

案の定の部品数ですが、こちらも詳しい取説があるので、パチ組みなら楽勝です。

まずは船体上部から。シュッとしたラインが格好いいですよね。

左の写真は、原作にはない、ギミック用の部品です。この部品を船体で挟むように、船体上部と船体下部を組み合わせます。

続いて腹びれを着けていきます。黄色いラインの部品は、全く同じ形でオレンジ色の部品もあるため、間違えないようにしましょう。

続いて後部の噴射口、甲板、全部のカラーリングなどを仕上げていきます。

主砲はパーツを組み替えることで、収納状態と射撃状態を切り替えられます。砲座は左右に回転しますし、砲塔も上下に稼動するので、好きな目標に主砲を向けることが出来ます。空中戦艦プラモはまだですか!(1/1000サイズでも置き場所なさそうですが)

これで完成です。翼を広げた雄々しい姿、いいですね。飾るのにすごく場所を取りますが。

先ほどのギミックを使用することで、主翼や尾翼、補助翼を畳むことが出来ます。主噴射口をネジのように回転させることで、自在に翼の角度を付けられるので、とても扱いやすいです。これで第2期OPの再現も余裕ですね。

BW型の台座も付いています。銀色の光沢紙に印刷された部品を切り取り、白い台座と青色のカバーの間に挟むとこの通り、BWの回路を表現したような感じになりました。

ノーマルカラーのノーチラス号も付いてきますが、昨日組み立てたもの(写真手前)と全く同じ金型で作られているので、制作風景は省略。

ということで完成です。組立時間はΝ-ノーチラスだけで1時間40分、ノーチラス号も含めて2時間強でした。

Ν-ノーチラスはこちらに船体を傾けて飾るといい具合に見えますね。あとはナディアフィギュアと組み合わせて飾り付けを…

本日までに入手したナディアグッズに費やした金額:208,014円

トラックバック URL

コメント & トラックバック

馬鹿な!2日連続 プラモレビューだと・・!?
どんだけナディアに金を注ぎ込んでるのですか!!
しかしyukkun20さんの部屋すごいなぁ・・ネットで公開するならともかく
リア友に見せるのは(いないだろうけど)恥ずかしいきがする

まあいきなり大量買いしたのではなく、これまでに買いためていたものの封印を解いているだけなのでお許しを…
> リア友に見せるのは(いないだろうけど)恥ずかしいきがする
yukkun20は隠れオタなので、この部屋を誰かに見せることは生きている限りないと思います。

黎の軌跡 ボス戦はコマンド式に固定だってよ
戦闘システムをわけた意味があるのでしょうか

ボスがフィールドバトルって逆におかしくないですか…?

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。