2021-09-16

【アニメグッズ】ふしぎの海のナディア 万能潜水艦 ノーチラス号 1/1000 プラモデル レビュー

以前購入していたニッパーが役に立ちましたね。

ふしぎの海のナディア 万能潜水艦 ノーチラス号 1/1000 プラモデル

価格:2140円(全7種)

レビュー

先月届いたんですが、飾る場所が出来たのでようやく組み立てられました。なおyukkun20はプラモデルを組み立てるちゃんとした技術は無いので、いわゆるパチ組みです。

いいパッケージですね。1/1000なので、全長は152mmになっています。

箱のサイドはこんな感じです。ノーチラス号のプラモは昔からありますが、これはナディア30周年を記念して、水中カラーでリメイクされたものなんですよね。

パーツはあらかじめ5色に彩色されています。またかなり丁寧なマニュアルがついているので、プラモ初心者でも簡単に組み立てられそうです。ちなみにきちんと彩色したい人のために、マニュアルには塗料の色番まできちんと指定してありました。

ここから組立です。まずは内殻+外殻。

船尾と爆雷射出口。

尾翼部分。

船殻上部。ランチャーベイは開閉をパーツの組み替えで表現出来るようになっています。

底部。1回だけ大活躍した潜水球もきちんと作ってあります。

ブリッジ、甲板、船長室などを取り付けて完成。

台座にセッティングすることで、宙に浮かせることが出来ます。

船尾から。影になって見えませんが、きちんとスクリュー部分も表現されています。

オープニング的に船首からのカット。

組立所要時間は45分くらいでした。別に購入しているΝ-ノーチラス号のプラモと並べよっと。

本日までに入手したナディアグッズに費やした金額:200,594円

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>なおyukkun20はプラモデルを組み立てるちゃんとした技術は無いので
従兄のガンプラ組み立てをみたことあるが あれはよほどの熱意と集中力がないと無理だと思います
>>組立所要時間は45分くらいでした
アニメ一本半くらいか・・ これなら僕にも作れそうですね

yukkun20は身の回りにプラモ好きがいなかったので、ガンプラもケロロ軍曹を介してしか知りませんが、多分組み立てるだけなら小学生でも出来るし、本気でやるなら深い趣味になるのではないでしょうか。ノーチラス号は簡単なので入門にはオススメですが、やはり可動部が多くて迫力のあるΝ-ノーチラスの方が満足度も高かったですね。

僕が言うのも本当にあれなんだけど ネットって本当変な奴多いよな・・とくにまとめサイトのコメントしている人
こいつらリアルでどんな生活してんだとドン引きすることも
yukkun20さんの意見を聞かせてください

 私も、他人のことは言えないんですが、まあネットに限らず、世の中にマトモな人間は少ないw。
 嫌な奴と当たり前にエンカウントするしw、人間関係のガチャが、どんなゲームのガチャよりクソ過ぎるw。
 レア度が星ひとつにも値しない人多いし、嫌な奴とバトルする際、強いならまだよくて、眠りや毒や麻痺などの卑怯な攻撃を、してくる奴ばかりw。
 課金して、レアで良質な人に会えるものなら、課金したいよw。

変な人というか、価値観が合わない人は大勢いますけど、別に気にしなければいいような気がします。大事なのは付き合う人であって、それ以外の人はモブにすぎませんからね(まあこちらを攻撃してくる人は別ですが)。ペネージュさんの金言を送ります。「このレトパーニュ大公爵はね、遊び仲間は選ぶの。遊び相手は選べないけれど」

ジョジョの荒木飛呂彦のジャンプ初連載作品『魔少年ビーティー』の60年後を描いた『魔老紳士ビーティー』がジャンプに掲載決定

 なんと、西尾維新が脚本か。あの人の作品、面白いからいいな。「めだかボックス」が好きだったし、近作だと「美少年探偵団」のアニメもよかったし。

魔少年~は実は読んだことないなぁ。西尾先生も短編をいくつか読んだことがあるだけなので…

>>大事なのは付き合う人であって、それ以外の人はモブにすぎませんからね
そういえば 科学ADVのキャラクターも 最初は@ちゃんねるを好んでつかいますけど
だんだんそこの住人達に嫌悪感を覚えるパターン多いですよね 結局は気にしないのが一番なのは〇

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。