2020-04-06

【ゲームグッズ】十三機兵防衛圏 アクリルコースター&アクリルダブルミニフィギュア レビュー

楽しみにしていた「十三機兵防衛圏」のグッズが届きました。頼むぞ…

十三機兵防衛圏 アクリルコースター

とりあえず送料無料にしてもらうために買い足したコースターから。2枚購入したのですが、ブラインド商品なのでどのキャラが出るかはお楽しみです。なっちゃん、来い…!

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

十三機兵防衛圏 アクリルダブルミニフィギュア

いいもん。本命はこっちだから。

こちらはボックスで購入しました。1ボックス13点入り。商品は全部で13種類なのですが、ボックス買いしてもコンプリートしない場合が「まれに」あるそうです。大丈夫、今年のyukkun20の運は絶好調だから…(↑はどう説明するのだ

ちなみにここからはリアルで開封した順に写真を載せます。

一つ目は恋するヤンデレ少女・東雲先輩です。

グッズはyukkun20が想像していたより小さい(全高80mm程度)で、たくさん集めても邪魔になりにくいのがいいですね。

次は郷登先輩と比治山先輩の上級生コンビ。13人は設定上全員同じ歳ですが、この3人は早生まれなので先輩なんですよね。

次は恵と三浦の居候コンビ。恵も恋心のために相当無茶してるんですが、東雲先輩が無茶しすぎたせいで相対的に純愛扱いされてる感ある。

さらに五百里とウサミの親友コンビ。残念ながらミワコのスタンドはありません。お下げ三つ編みは未来に残すべき文化。

網口と由貴の不良カップル。網口は鷹宮のためにも因幡深雪のためにも命を張っていい男でしたね。それでいて行くところのない鞍部や三浦を家に泊めてあげたりして男にも優しい。

緒方と関ヶ原の肉弾戦コンビ。…あれ、yukkun20が一番ほしいなっちゃんと、機兵ジオラマの構成上絶対必要な鞍部が出ていない…残りはあと二つ。もし一つでも既に出ているキャラとかぶったら大枚はたいたこのコレクションも不完全なままと言うことか…なんとか頼む!

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

主人公を13人はさすがにバランスとれるのかと不安でしたが シナリオ上必要なかったり空気だったりするキャラはおらず
全員活躍の場があったのはよかった それぞれドラマがあったからこそ戦闘での共闘は熱い

群像劇をきれいに描ききるのは大変ですからね。そしてバラバラな時間を生きた13人が、最後の戦いで総力を結集するという展開もいいですよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。