2020-04-18

【ゲームグッズ】1/175 第二世代十三番機兵 レビュー(さらに続き)

「十三機兵防衛圏」のプレミアムボックス特典になっているペーパークラフト、さらに飾り付けることにしました。

1/175 第二世代十三番機兵(さらに続き)

価格:非売品

レビュー

アクリルダブルスタンドが来たので、それを組み込むついでにちょっと改造しようと思います。

ディテールに+αするため、スジボリ堂で金属パーツを購入しました。

まずメッシュを4等分してトラスと幅を合わせ、瞬間接着剤でトラスと貼り合わせます。

さらに手すりを両側に貼り付けます。手前の手すりの中央部分が開いていますが、これは原作(↓)準拠です。

元の位置に戻します。さらに先日購入したアクリルダブルスミニフィギュアをあしらってみました。イメージ的にはこれ(↓)です。

デッキから機兵を眺める郷登と東雲。

機兵に搭乗している鞍部とそれを見守る薬師寺。

デッキまではトラスの中に設置された簡易エレベーターで昇降している…という設定。

というわけでジオラマとしてはこれで完成。

斜め上から眺めたところ。このあとは完全に蛇足ですが、アクリルダブルミニフィギュアをこの中に入れないと収納場所に困るので、ジオラマとしては成り立たなくなりますが無理矢理押し込みましょう。

13人全員分を無理矢理設置。ちなみにセンターからの距離とyukkun20の愛は比例しています。

横から見るとこんな感じです。狭いw

というわけで、これまでちまちま続けてきたペーパークラフトいじりもこれでおしまいです。部屋の中央の目立つところに飾ってニヤニヤ中。

今回の改造にかかった費用

アクリルケース:2,728円
ジオラマシート:660円
ケース&シート送料:800円
トラスセット:1,515円
アクリルプレート:4,400円
金属製パーツ:2,841円
アクリルダブルミニフィギュア:9,295円

合計:22,289円

トラックバック URL

コメント & トラックバック

好きなもの対してここまで情熱を注げる人 尊敬に値します
そろそろyukuun20さんも公式からいいねをもらえる日がくるかもしれませんよ

公式からのいいね憧れますねー。アトラスに完成した時アピールしたんだけどな…(涙

FF7R FF15のオープンワールドに感動した身としては
今回のフィールドは物足りなさを感じる 仕方ないけどさ
バグ技を使ってエリア外でいけるの面白かったなぁ

 「あのキャラ」の、あまりのかわいさの前に、そんなことはどうでも、よくなるのですw。

実は僕 テイルズスタジオがいつか復活してくれることを ずっと願ってました
しかしもう10年 さすがに諦めるべきしょうね

テイルズスタジオはバンナムスタジオになったから復活もなにもないよね…
あのテイルズを2ラインでガンガン作っていた黄金時代を復活させて欲しいのは分かります。

 公式からいいねやリツイートはもとより、作者さんからのリプも、経験済み、でっせw。こっちからのアクション、なしで。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。