2022-07-15

サモンナイトU:X完結記念 #UXラスト質問企画 ご覧になりましたか?

サモンナイトシリーズの都月先生のtwitterで、サモンナイトU:Xの読者質問に対する回答が公開されています。

全83問という長丁場で、ゲームや小説で語られた設定の裏の裏まで余すところなく明かされていますので、シリーズファンは必見だと思います。というかこの回答だけで設定資料集が一冊書けるレベルなので、これを無償で回答してくださった先生にはもう感謝の言葉しかないです。

yukkun20もこっそり参加させていただいたのですが、めっちゃがっつりした回答をくださったのも大変ありがたかったです。というかミモザが無事結婚できたのはラミのおかげだったのか…

あと密かに気になっていたけど聞けなかった、「U:Xで無慈悲に破壊されたトライゼルドはどうなったのか」と「ケルマの恋は実ったのか」という質問も別の方がしてくださっていて明確な答えがあったのでちょっとうれしかった。

yukkun20のそれなりに長いゲーム人生の中で、長期シリーズで作品すべて(派生作品やリメイクを含む)をプレイしたといえるのはサモンナイトくらいだと思いますが(シュタゲも一応条件は満たしてるか)、そうやって追いかけてきて本当に良かったと思います。欲を言えばあとシナリオブックとサモンナイトコレクション2(本の方ね)を出してほしいけどそれは難しいですかね。とにかく都月先生、ありがとうございました。パッフェルさんはyukkun20の心の中で永遠に輝き続けます。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

すごいなぁ こういう原作者の頭にないような設定をファンに解説してくれる
なんてなかなかないですよ

ほんとです。シリーズのほぼすべてお一人で設定を作ってくださっているからでもありますね。ありがたいです。

私も作品に対して質問があれば答えますが
そんな機会ないだろうしなぁ・・
所詮一般人なんだから当然なんだろうけど

20年連載を続けたらあるかもしれませんねぇ…(無責任

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。