2021-04-19

サモンナイトU:Xのエピローグを描く短編小説連載決定!

ライザのアトリエ2も無事DLCダンジョンクリアしましたし、ディスガイア6もクリアしてプレイするゲームがポケモン剣だけになりましたので、「トライアングルストラテジー」の体験版と、「マグラムロード」始めました。

トラストの方は本格的なSRPGですね。風花雪月以上にシリアスで血の流れる重いストーリーですが、不思議と引き込まれるものを感じました。投票でルート分岐するという仕組みも面白い。UIとかで若干気になるところはありましたが、これは期待出来そうですね。バトルパートですが、体験版は少し難しめにチューニングしてあるとのことですが、2戦目は本当に難しかったです。2回ゲームオーバーになり、3回目でなんとかクリア出来ました。ノーデスは無理だった…。さいわい戦闘中にHPが0になっても、ユニットが消滅するわけではないようです。

マグラムロードはまだ0章が終わったところですが、専門用語が飛び交うyukkun20好みの展開ですね(yukkun20は世界設定がしっかりしたゲームが好きです)。都月先生に感謝しつつ楽しもうと思います。


さて、先日完結したサモンナイトシリーズにうれしいお知らせ来ました!

マジですか!?確かに最終巻で見せ場なく終わってしまったキャラクターもいましたし、いくつか気になることもあるので、その当たり連載でカバーされるとうれしいですね。そしてもう残り僅かな更新を残すばかりとなっていたU:X人物図鑑もまだまだ先があると言うことですね。マジうれしー!

というわけで、最終巻であまり見せ場のなかったクノンさんとポムニットさんの活躍((o(´∀`)o))キボンヌ

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>マグラム
おっようやく買いましたか サモンナイトと繋がりはない完全新作ですのでお楽しみください
>>トラスト
何時にやってると思ったらyukkun20さんはだいたい スイッチはオフラインなのか・・
>>((o(´∀`)o))キボンヌ
同世代ではないとすぐにわかる表現

そういえばレゴブロックに興味ありませんか? レゴブロックは無限の可能性があり
ジオラマ好きにもおすすめです 金と量がいりますがそれだけの価値があると思います
こういうのも もちろん作れますよ
https://pbs.twimg.com/media/EzXq-ylUYAQBzQo?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/EzXrb_DVEBMMCSn?format=jpg&name=large

> サモンナイトと繋がりはない完全新作ですのでお楽しみください
てっきり鼻持ちならないタイプの主人公かと思いきや、ただのいい兄貴分でプレイしていて楽しいですね。まあアクション部分は…
> スイッチはオフラインなのか・・
仕事先から直帰した日に家でゲームしていると思われたくなくて、プレイ状況を非公開にしてたんだった…。最近はそんなこともなくなりましたんで、公開に戻しておきます。
> レゴ
実は幼少期含めてほとんどやったことない…これに触れなかったのが、yukkun20の創作能力のなさに微妙に影響している気がするwしかしプレネールさんよく出来てるなぁ…。

テイルズアライズの期待を聞かせてください

意図がわからない質問すいませんでした
私としてはテイルズファンであるyukkun20さんが この2年間最新作に関して
ほとんどつぶやきがなかった事が気になっていたんです

つーてもここ2年間ほとんど情報出てないやんけ!yukkun20としては、この件は黙って待つしかないと思っているので、期待しつつもあまり気にしないようにしています。

とか言ってたら発売日キター(土下座
9/9ですか。意外と早いな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。