2021-03-21

サモンナイトU:X 人物図鑑 更新再開しました

ついに届いたー!

もちろん怒濤の勢いで読み切りました。都月先生らしい大団円でしたが、yukkun20の予想を遙かに超える展開でもうたまりませんでした。ツイートしましたけど、yukkun20に取ってはエヴァ完結よりサモンナイト完結の方がよっぽどニュースなのだ!

今後の更新予定については先日述べたとおりなのですが、

とりあえず新刊を読む予習として旧刊を読み返していたところ、一部内容に誤りやら掲載漏れやらがあったのに気付いたので、ひとまず第5巻までの情報を今回修正させていただきました。テコ(ウィルの護衛獣)、書くの忘れていてごめんよ…。

あと、最終的にこの人物図鑑には、SN6にあった「サモンクロニクル」「サモナイトリーフ」の情報も多少反映させたいと思っています。というかyukkun20はナンバリングタイトルは何度もプレイしているのでかなり記憶が鮮明なのですが、さすがに外伝作品(クラフトソード1、2、エクステーゼあたり)の記憶は曖昧なので、そのあたりはこの情報に頼らざるを得ないところです。SN6でちゃんとトロコンのため情報コンプしておいて良かった(SN6はトロコン難易度が非常に高く、途中諦めかけたので)。

まあそれは追々と言うことで。ひとまず3月中は「幕間」の更新に集中しようと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

完結お疲れ様でした yukkun20さんも最終巻が出ると信じて 記録を残しておいたのは本当によかったですね
(でも僕は6でアロエリを出さなかったの許してないからな?)
ネタバレを公式から忠告されてるので本巻のレビューは4月からでしょうか
サモンナイトの歴史が全部繋がるのかだけ教えてください・・

> yukkun20さんも最終巻が出ると信じて 記録を残しておいたのは本当によかったですね
ほんとほんと。こんなことになるとは思いませんでしたけど、最終巻の後書きを見ると、都月先生も色々あったようです。本当お疲れ様でした。
> サモンナイトの歴史が全部繋がるのかだけ教えてください・・
最終巻の記載を見る限り、SN1~6、クラフトソード1、2、エクステーゼ、小説版(U:Xより前のものも含む)、短編(攻略本等に収録)、セイクリッドブレイズ(!)は、一応同じ舞台(並行世界や異世界含む)の物語のようです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。