2021-04-18

黒星紅白画集発売記念展のグッズをちょっとだけ購入しました

ついに、ついにやりましたー!

テイクレ(まだプレイしてたのかとか言うな)でついにアーチェさんSSR引き当てたよー!思えば長かった…初登場時(昨年12月)には持てるクリスタル全部突っ込んで狙いに行ったのに外してしまい引退を決意しましたが、その後それなりにシステムが改善されたのでプレイは続けてました。そして今回ピックアップガチャ(特定の既出キャラの排出率が上がるガチャ)でアーチェさんが来ていた(排出率1.5%)ので挑戦したら、50連でキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!ぶっちゃけ強さ的には並なんですけど、風属性は手薄なので早速育成しようと思います。


それはさておき。

GoFaで開催中の「黒星紅白画集発売記念展 -trois-」ですが、今回も行けなかったよ…実は先の画集が発売された時に開催された記念展にも行ったのですが、休館日をチェックしていなかったせいで入場出来ないというミスをやらかしてしまい、今回も新型コロナウィルスのせいで上京出来ず…ううう、yukkun20と黒星展は決して出会えない運命だというのか!?(ちなみに今回は300円でバーチャルギャラリーを楽しむことが出来ますので、地方民の方はそちらをどうぞ。)

と愚痴っていても仕方ないので、物販だけ利用させていただくことにしました。なお今回もサモンナイトグッズはないので、「キノの旅」に絞りました。

左から、クリアファイル、アクリルスタンド、サイン入りミニアートグラフ(額付き)です。クリアファイルはコレクターなので購入。アクリルスタンドは最近コレクション始めたので購入。アートグラフは、自室の壁にも、尊敬している黒星先生の絵が1枚くらいあってもいいのではないかと思ったので購入しました。

早速アートグラフを飾りましょう。

現在自室の壁はこんな感じになっています(中央上は掛け時計がある場所。現在修理中)。貞本先生、huke先生、文倉先生、黒星先生といったyukkun20が尊敬しているイラストレーターの方々の絵画を飾らせていただいています。ちなみにこの壁の右側にも同じくらいのスペースがあるのですが、そちらに飾るべき絵は近々届くはずです。

時計の近くに絵を飾ると、日に何度もそちらの方を見るのでおすすめです。え?最近はスマホやスマートスピーカーがあるから時計は見ない…?

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>テイクレ
いやあ・・あなたこのゲームに心底呆れてたじゃないですか・
>>アート
すごいなぁ これyuukun20さんが自分で作ったんでしょ
弁護士からアーティストに転職するのはどうですか

 どんなに裏切られても、忠を尽くすのが愛ですw。あと作品は許せなくても、キャラは許せるってあるw。

yukkun20はアーチェさんに忠を尽くしているのであってテイクレに忠誠を誓っているわけではないのだ…。以前はテイルズ愛でもカバー出来ないくらいの出来でしたけど、ハーフアニバーサリーあたりでテイルズ愛でギリギリカバー出来るくらいの出来になったので、だらだらプレイしています。今でもダメなところが多くて、いつサービス終了してもいいくらいだと思ってますけど…。

うむ しかしyukkun20さんはちょっと人が良すぎるような気がします
人間関係では人に対して厳しいことが言えず苦労するタイプではないでしょうか(おまえが言うな)

 私も実のところ、「yukkun20さん、聖人君子!?」と思っているw(らきすたネタw)。そう思える友人が複数人いるの、ありがたいコトですw。

まあリアルではアレですよ。そうでないとこの仕事はやっていけないので。

ついにシャン・チーの予告が公開されました
実はアイアンマンから因縁のあった組織 テン・リングスの謎に迫る作品になりそうです
ボスであるマンダリンはアイアンマン3では偽物でしたが今回はようやく本物が登場します
こうやって伏線を回収していく映画シリーズなんて他にないのではないかと
MCUは奥が深いですね

アジア初のヒーローらしいですね。ジャッキーぽいのはやはり伝統か。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。