2022-04-23

サモンナイトU:X 人物図鑑の更新始めました

昨日ムニャムニャ言ってましたが、サモンナイトU:X人物図鑑の更新を再開しました。

星界にせよ榊ガンパレにせよサモンナイトにせよ、こうやってテキストばっかりの情報ページを更新しているときが一番楽しいんですよね。改めて小説の方も読み直しながら更新しているので完成までは少々お時間をいただくと思いますが、気長に待ってくだされば幸いです。そういえばミントさんの本名が「ミント・ジュレップ」だったのをすっかり失念していたのであわてて修正。あと並行世界のフェアがいる世界を「フェアの世界」と勝手に名付けたんですけど、本作は並行世界のフェアが二人いるからこれだと特定できてない気がする…「フェアの世界(過去)」にした方がいいかも。

それはそうとソフィーのアトリエ2なんですけど、ようやくプラフタの最強アイテム「トワイライトプリズム」の調合に成功しました。品質を999にしつつ必要な特性を盛るの結構大変なんですよね。というか本作はいつにも増して調合の難易度が高いような気がします。効果レベル、効果レベルの上限、錬金成分の形状、リンク、協力スキル、触媒、特性、特性の合成、品質…と考えることが多過ぎます。ライザで難易度下げてくれたと思ったのに、不思議シリーズだからってこんなに頑張らなくても…

ただ本作は、プラフタのトワイライトプリズムがあればトロコンまでは余裕っぽいので、ある意味バランスが取れているといえなくもないか。

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コメント & トラックバック

>>調合の難易度
そうそう私はこれに嫌気がさして アトリエなげちゃうことが多いんですね 得に時間制限つきのアーシャのアトリエは地獄でした
もしかしたら私はこのシリーズに向いていないのかもしれません
女の子が可愛いから結局やるけど
>>本作は並行世界のフェアが二人いるからこれだと特定できてない気がする…
読んでないが ややこしい設定がありそうなのはわかるww
>>プラフタ
昔のプラフタ可愛いですよね しかし人形ボディプラフタがけっこう本人に近い容姿だったのは
やはり納得のいく説明がほしかったです わかりやすいからいいけどさ

> 調合の難易度
昔は調合とか適当でも良かったんですけど、最近は真面目にやらないと中ボスすら倒せないからな…
特性の合成は複雑化するだけなので、そろそろ完全になくしてもいいような気がする。
> 人形ボディプラフタがけっこう本人に近い容姿だったのはやはり納得のいく説明がほしかったです
個人的にはむしろあまり似ていないと感じました。似てるのって声と瞳の色くらいじゃないですかね?
あと昔のプラフタもかわいいんですけど、個人的には昔に自分を見ても悶える今プラフタもよかったです。

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