2021-10-30

サモンナイトU:X 後日談第2弾が公開!!

アライズクリアしました!プレイ日記は明日には更新出来ると思います。レビューはトロコンしてからなのでまだ先になると思いますが、個人的には満足のいくゲームでした。久々にハードでクリア出来てよかった(経験値2倍のDLCを使っていたことは内緒です)

それから「ダンジョンエンカウンターズ」始めました。

しかしなんですかねこのゲーム。ストーリーはないし、グラフィックは最小限だし、やることと言えばダンジョンのマス埋めと、単純なバトルしかない。仲間が戦闘不能になったら回復ポイントまで戻らないといけない、石化したらそのキャラを迷宮にいったん置いて(重すぎて運べないため)回復装置まで戻らないといけない、全滅したら死体回収に別のパーティを出さないといけない、色々面倒くさすぎる…なのに2日間でもう8時間潜ってしまった…これはあかんやつですよ。オートセーブなのもあってやめ時が全くわからん。前情報通り人を選ぶゲームですけど、選ばれた者にはめちゃくちゃはまると思います。DRPG好きならまじオススメ。

それはそうと、久々にサモンナイトU:Xの後日談が来ました!

待ってた待ってた。↑のツィートだけで誰の話かは分かると思いますが、そのほかレックス先生のへたれっぷり(笑)も拝めます。もう年貢の納め時じゃないんですかね…。ベルたんは普通の人間に戻ったんですから、きちんと大事にしてあげてくださいよ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>アライズ
パーフェクトガイドはエクストラみたいなものはないのであしからず
>>後日談
これで事実上サモンナイトの物語は終了なんですよね?
バンナムはこのシリーズを発展させられなかったのを一生恨みます
グッズとかも ほとんどないんだよなぁ・・

> パーフェクトガイド
エクストラも詠唱台詞のデータも無いし、オススメコンボはあまりにオススメ出来ない内容で絶望した!
> バンナムはこのシリーズを発展させられなかったのを一生恨みます
約20年続いたし…。ハイファンタジーのSRPGでサモナイより長続きしてるのはかなり少ないし…

ufo社長脱税の裁判 求刑1年4ヶ月 出ました
別に人を殺してるわけじゃないしクオリティ高いアニメを作ってくれるんだから 無罪でいいだろと思ってましたけど
実績がどうとか甘い考えでした こういうはっきり実刑が出たことに驚きです(それにしてもかなり長かったな・・)
というか今後ufotableはどうなるのでしょうか 切っても切れない関係にあるテイルズシリーズに影響しそうで怖いです

ネタ発言かと思ってたんですが…
言いたいことはIvanさんが大体言ってくださいましたかね。この額だと実刑は免れないような気がします。あとこれで求刑1年4月は短くね?と思ってニュース見たら1年8月だった。

 私なりに調べたんですが、まだ地裁判決も出ていないじゃん?「求刑」と「実刑」は、まるで違う概念よ?
 個人的に腹立つの、「面白いアニメを作ってから無罪でいい」ってなんですか?それは「総理大臣は人を殺しても許される」論理ですよ?
 「偉い人は罪を許される」を認めないのが「法治国家」なんです。そんなことが認められたら、地獄です。
 ちょっとこの暴論は、yukkun20さんが黙っていると、思えないな…。

申し訳ございません 法律のことをよく知らないくせに軽率な発言でした
気軽に話す内容ではなかったですね

 ちょっと、キレ過ぎた(^^;)。
 「逆転裁判」でも、試しにやってみたら?スマホ版なら1話は大体、無料だから。あれやると、「『検察』と『警察』の違い」に、マジで敏感になる。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。