2018-03-07
更新お休みします
突然ですが、明日からしばらく日本を離れることになりました。…こうやって書くとなんかヤバイ香りがするな。普通に旅行です。
ただいつもの気楽な一人旅ではないので、更新も滞る可能性が高いです。お許しください。
Yukkun20's Association Secrète
2018-03-07
突然ですが、明日からしばらく日本を離れることになりました。…こうやって書くとなんかヤバイ香りがするな。普通に旅行です。
ただいつもの気楽な一人旅ではないので、更新も滞る可能性が高いです。お許しください。
2018-02-26
ちょっと体調不良のため更新はお休みします。
しかし布団の中でゴロゴロしながらでもプレイできるSwitchはいいですねぇ。もちろんPS4やVitaTVもプレイする方法はあるけど、手軽さではやっぱりSwitchが強い。
2018-01-21
めっちゃ眠いので更新お休みします。
そういえば昨日発売のゼノブレ2攻略本ですけど、Amazonから月曜に届くって連絡ありました…久々にKonozamaですよ。
しかしゼノブレ2クリア直前なんですけど、プレイ時間が約180時間になりました。既にゼルダを超えています。いろいろ欠点も多いゲームでしたけど、本当面白かった。というかゼルダにしろゼノブレにしろ、これがハード1年目に出たと言うことに恐ろしさを感じる。
2018-01-19
明朝早いので更新はお休みします。
そういえば昨年のふるさと納税で一太郎のバージョンアップ版を手に入れたので、早速一太郎2014を2017にバージョンアップしました。
でも仕事では結構使うんですけど、家ではワープロソフトを使うことは少ないので、宝の持ち腐れのような気もする。
2018-01-04
今日で正月休みが終わりで絶望した!しかし明日1日行けば3連休だから…
明日から仕事なので、今日は手抜き昨年末に立てた年末年始の予定を振り返ろうと思います。
年間ゲームレビューやります
無事レビューできました。
ゼルダの伝説BotW DLC第2弾をプレイします
実はラスボスを残すのみとなっています。明日にはクリア予定。
DLCとは思えないボリュームでしたね。久しぶりのゼルダを堪能させてもらいましたよ。カースガノンへの対処法とか、アイテムの意外な使い方とかは結構忘れていて、いろいろ苦労しました。あとガーディアンのビームをジャストガードで跳ね返すのがぜんぜんできなくなっていて、途中から面倒くさくなって、禁断の古代兵装の矢を投入してしまった。
でもミファーの新規ムービーを拝めたので満足。マスターバイクはかっこいいけど、コログをコンプしている身としては、バイクに乗っても行く場所がない。
パソコンデスクの組み立てをします
組み立て完了しました。
個人的にはすごく満足したアイテムで、ますます部屋に引きこもる時間が長くなりそうです。
大掃除します
本棚から溢れている本を段ボール2箱に詰めました。
今回、パソコンデスクの奥底にしまわれていた大量のVHSやらカセットテープやらをまとめて処分しました。
VHSは15年くらい前に放送していたアニメが録画されているんですが、今ならdアニメとかで普通に見られるので画質の悪いVHSを取っておく意味はないですよね…
テープは中高生の頃聞いていたアニラジの最終回とか、当時は自室にテレビはなかったので、好きなアニメ(というかナディアのことですが)の音声だけとか。他にも自分の好きな曲を集めたいわゆる黒歴史的なアイテムもあったりして悶絶してました。…こういうの、30代後半以上のオタクの人はみんなやってましたよね?
「狼と香辛料」読みます
まだ週末の3連休があるから…
すまん 私が言いたかったのはぽこあポケモン内で ポケモンのバトル会場を作らないか…