2023-09-21

北海道旅行 6日目 知床~札幌

今日はいい天気です。

知床観光船おーろら号

今日もオプショナルツアーです。大型船で知床半島を海から眺めて絶景を楽しむというツアーです。トラベルミンのおかげで船酔いはしないとは言え、これだけ天気もいいと海も穏やかで快適そう。

絶望した!高波のせいで全ての予定を潰されて絶望した!

…まあこういうのはよくあること。いちいち腹を立てても仕方ありません。また今度来たときのために残しておきましょう。しかし昨日はクマ、今日は高波、自然系とは相性が悪いな。

道の駅 うとろ・シリエトク

時間が空いてしまったので、道の駅でお土産探し。

ホテルからすぐ近くなのですが、17時にはしまってしまうので一昨日も昨日も行けなかったんですよね。ラッキーだったということにしておきましょう。

北海道と言えば豚丼ですよね。実際は十勝の名物ですが、十勝に行く暇はないので…

標津町

あとは特にやることもないなぁ。摩周湖に行こうかと思ったのですが距離的にまた200キロくらい運転することになりそうなので断念。帰りの飛行機が飛ぶ中標津空港を目指してのんびりドライブします。途中景色のいいところで昼寝しながら。標津町で昼食。

いくら、鮭フレーク、それに鮭節(鰹節の鮭バージョン)のかかったそばです。

…なんか味が濃すぎてちょっと口には合いませんでした。鮭フレークに鮭節は主張が強すぎるな。そば自体はおいしかったので素直に普通の天そばにしておけばよかったかも。

ということで中標津空港から新千歳空港に飛び、札幌に戻ってくることができました。明日はノープランなので、札幌の街をぶらぶらしようかと思ってます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。