2023-07-16

【ゲームグッズ】Xenoblade Definitive Edition メリア・エンシェント 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア レビュー

ニア様とホムヒカだけだとさびしいよな…と思ってしまったのが運の尽き。

Xenoblade Definitive Edition メリア・エンシェント 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

価格:20,000円

レビュー

当時2万5000円くらいで値段が推移してたのに、突如2万円に値下げされたら買うしかないよな。

ということでAmazonで購入しました。昨年の8月に…なぜか今日まで温めてたんですよね。

安心してください。オリジナル版ではなくではなくDE仕様ですよ(失礼すぎる
ちなみに海外版ではメリア様の名前はMelia Antiquaですが、こちらは日本語版に準拠し姓はAncientになっています。

箱側面はいずれもフィギュアの写真になっています。公式イラスト少ないからね、仕方ないね。

中身はこんな感じです。本体、槍の柄、槍の穂先、台座の4ピースです。

サクサクと組み立てて完成。躍動感のあるいいポーズ。ゼノブレイドのフィギュアはどれもポーズが素晴らしいです。

メリア様の整った顔立ちもしっかり再現されていますね。頭に着いている羽もこんな構造になっていたのか…と感心しきり。細いパーツが多いので組立時は気をつけましょう。

細い足1本で支えてますが意外としっかりしていて支持棒は必要ないようです。
台座は草っぽいナイロン?が生えていて、草原っぽさが再現されていますね。

メリア様の杖というか槍というか。ゼノブレ女子はみんな武器がでかいですね。

後ろから見てもかっけぇ…!ただメリア様はゲームでは杖を順手(親指が穂先の方)で握ってる気がするんだよな…

髪の編み込みや羽の毛など細かい部分にもこだわりがあるのが分かりますね。

ゲームではじっくり眺めることの出来ない背中周りは腰回りなどもしっかり作り込まれているのが分かります。これはいいものだ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。