2021-09-22

【ゲームグッズ】ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ポケモン盾も図鑑を完成して一段落したので、新しくゲームを始めようと思います。とはいえ黎の軌跡も控えていますし、あまり重いゲームをする暇はないし、TOARISEを並行しているので、アクション性の高いゲームもちょっと…

困った時のDRPGということで、以前プレイした「蒼き翼のシュバリエ」に同梱されている「新釈・剣の街の異邦人」をプレイすることにしました。時系列的には蒼き翼のシュバリエと、デモンゲイズ1の間で、システム的にはいつものエクスペリエンスゲーです(キャラメイクがあるのでデモンゲイズが近い)。そして今日はパーティキャラを作っているだけで1日終わったのであった。なんせ16枠あるからな…

ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

価格:20,166円

レビュー

これも結構前に届いていたのですが、フィギュア棚を待ってました。

ゼノブレイドのサブヒロイン(yukkun20的に)の一人、ヒカリちゃんです。1/7スケールなので、フィギュアの中では少し大きめです。

パッケージはこんな感じです。めっちゃでかい。1/7フィギュアの箱としても相当でかい。

パーツは少なめで、ヒカリ本体と、光の剣と、台座と、支持パーツだけです。

光の剣を左手に持たせるのが結構な難所です。柄を分離して、まず掌にパチンとはめ込み、それをずらして親指と人差し指の先から飛び出すようにします。それから刃をはめればOK。

こんな感じで完成です。支持パーツがなくても一応このポーズを保持出来るのですが、長時間おいておくと足首に死ぬほど負担がかかりそうなので、素直に支持パーツを左足首の下に使いましょう。

いい顔してますね。守りたいこの笑顔。yukkun20もそこそこの数のフィギュア持ってますが、その中でもこの顔の造形はトップクラスだと思います。

なかなかに露出度の高い衣装です。

ゲーム中には全然気付かなかったのですが、背中がこんなに空いているとは知りませんでした。

髪の流れ方も美しいです。

光の剣はもちろん、衣装の各部にもクリアパーツが使われていて、明るい場所で見ると非常に映えるデザインになっています。これはいいものだ!

もう一人のサブヒロインももちろん買ってますので、明日にでもレビューします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>もう一人のサブヒロインももちろん買ってますので、明日にでもレビューします
 むしろ本命はそちらですよね( ̄▽ ̄)w。

私はヒカリにはそこまで思入れはないですが やはりこのキャラクターデザインは完璧すぎると思います
露出が多いですが SFとファンタジーを組み合わせたゼノシリーズのヒロインらしく 可愛いと同時にかっこよさもだしています

つーかニアとヒカリとホムラとプネウマが同じ人の頭から生み出されたって結構ヤバくない…!

もし私がPCを買い直した場合 twitter ブログともに変更になる可能性があります
なぜならもうメールアドレス、パスワードともに 完全に忘れており ログインはほぼ不可能だからです
その時は迷惑をかけますがよろしくお願いします

 私は「アカウント登録」に、抜かりがほとんどないのだフハハハハ(ゴメンw)。
 パスワードの使い回しなんて、一切してない。IDは使い回し、してしまうけど。

どのブラウザやクライアントを使用しているのか知りませんけど、今日日その手の情報って引き継ぎが出来るんじゃないんですか…?もしくは再設定するとか。

本当はギャグ漫画を描くって苦手なんだ でも今の僕には冒険マンガなんて描けない
昔ジョジョ7部を書いた荒木先生は自信もアメリカ大陸を横断したような気分になり疲れていたという
がかなり共感した yukkun20さんにはわからないかも しれませんがね

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。