2021-09-21

【ゲームグッズ】テイルズ オブ ファンタジア/ジクレー版画 レビュー

待ちに待ってたやつが来ました!

テイルズ オブ ファンタジア/ジクレー版画

期間限定で、100枚だけ作成された、テイルズオブファンタジアの複製画が届きました!

わくわくしますねー。この箱に入った状態で、梱包材に何重にもぐるぐる巻きにされた状態で届きました。届いた時は雨だったのでちょっとヒヤヒヤしましたが…

箱の中身はこれです!藤島先生が一枚絵として描かれたTOPのイラストは3枚存在していて、その全てにクレス、ミント、アーチェの3人が描かれているのですが、その中でもyukkun20はこのイラストが一番好きです。だってアーチェさんが一番かわいく描かれているからね!

どれだけかわいいかは、↓のエントリで紹介している動画を見てください。

左下には(マスキングしてますが)シリアルナンバーが書かれていて、右下には藤島先生のサインがあります(このサインは複製ではなく直筆だそうです)。

さて、早速壁に飾るか…。そうそう、先日押し入れから発掘されたナウシカの絵画と、注文したことをうっかり失念していた狼と香辛料の絵画も一緒に飾らないと…

しまった。飾るところがないんだった(ファンタジアの絵は左下のシュタゲの絵と同じ大きさです)。どうすべきか…壁の大きさは決まっているし、この中でどうやって無駄なく絵を配置すればいいのか…。絵画は壁にフックを打ち付けて配置する関係で、試行錯誤というわけにはいきませんからね。

エクセルでシミュレーター作って調節すればいいよな(バカ
ネットで集めた商品画像から、実際の大きさの1/10にした画像を作り、それを使ってレイアウトを考えれば…(画像はモザイク処理をしています)

計算通り( ̄ー ̄)ニヤリ
右下のナディアの絵以外は全て位置を入れ替えました。(左上のスペースは時計用)

十分なスペースがなくてギチギチ配置になってしまいましたし、本当はナディアはナディア、シュタゲはシュタゲでまとめて飾りたかったんですけど、個人的には満足しています。なんせyukkun20が好きなイラストレーターとキャラ(文倉十先生のホロ、黒星紅白先生のキノ、貞本義行先生のナディア、原田たけひと先生のプレネール、huke先生の紅莉栖、藤島康介先生のアーチェ、宮崎駿先生のナウシカ)のイラストを一堂に会することが出来たわけですから。

ただやはり全ての絵画を飾るのは無理でした。これまで飾っていた絵の中で、ナディア関係の絵が3枚と、狼と香辛料のホロの絵が1枚飾るスペースがなくなってしまったので、これは部屋の別の小さなスペースに飾ろうと思います。

というわけで、シュタゲの絵を抽選で購入して以来、ちまちまと続けてきた絵画集めはこれでおしまいにしようと思います。しかし引きこもりゆえ日中でも決してカーテンを開けないyukkun20の部屋は絵画を飾るにはいい環境ですな…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

恐らくこの絵は テイルズをやっていない人でも見たことがあるような絵だと思います
>>右下には藤島先生のサインがあります
まじかよ・・しかし藤島先生単独キャラデザのテイルズってもう出ないのでしょうか
やはりテイルズといえばこの人だと思います
>>ちまちまと続けてきた絵画集めはこれでおしまいにしようと思います
そうですね 決して安くないですし この辺が潮時ではないでしょうか
しかし親がみたら ぐちぐち文句言ってきそうですね・・ 僕なら贅沢だと殴られてる(笑

> 藤島先生単独キャラデザのテイルズってもう出ないのでしょうか
実は自分も待っています。
> 親がみたら ぐちぐち文句言ってきそうですね
自分の稼ぎで買って、自分の目にしか見えないところに飾っているのに文句を言われることはないですよ。つうかうちの家族はみんな趣味人だからな…

jojoアニメを見たならわかると思いますが セックスピストルズの声はけっこうツボにはまったww

鳥海さん頑張りすぎでしょw

 BS11の5部の再放送が、そろそろ終わるところ。今は4部も放送してるし、BS11はかなり頻繁に、ジョジョアニメを放送するw。
 吉良が冗談みたいに強いせいで、ディアボロのヘタレラスボスっぷりが、際立ってしまう(´;ω;`)w。ディアボロの大冒険、やりたいなあw。

 つーかもしかして、バイツァダストなら、GEレクイエムの能力を破れる可能性があるのではと、今気づいたぞ…w。
 キラークイーンってとことん、チート能力だったんだなーw。

GERは悪意ある攻撃を自動的に弾けるのでバイツァ・ダストにも勝てそうな気がしますけど、神父には勝てなかったし、世界に直接作用する能力とは相性悪いのかも知れませんね。

こういうコレクションを集めて飾れると興奮しますよね
課題はやはり置き場所ですね
よくあるのは置けるとこや飾れるとこがいっぱいなの忘れて買ってきちゃうんですよね。
っで整理し終わって集めたもの見てほっこりするんですよね

買う時は置き場所のこと考えずに買いますからね…でもやっぱり目に見えるところに置いて、日常のテンションを上げたいものです。

 ネットでバイツァ・ダストの考察記事を読みましたが、意外と弱点が多い、能力なのか、なるほど。
 ジョジョのスタンドには、バイツァ・ダストやキング・クリムゾン、GERやチャリオッツレクイエム、C-MOONなど、「どーゆー意味の能力!?」なのか難解なものが多いのでw、ネットの考察で詳しく解説される時代になったの、ありがたいですよね。

いろんな人がいろんな考察をしているので、それを束ねて自分なりの考察をするのも楽しいですよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。