2020-10-24

【ゲームグッズ】FUKUBUKU COLLECTION 『テイルズ オブ』シリーズ トレーディングマスコット vol.1 レビュー

創の軌跡、ようやく始めました。DLCも「支援課の夏休み」も購入済みで準備万端です。攻略本の電子版も購入したけど、電子版にはコスチュームのDLコードが付いてなくて絶望した!そして巻末の新久保先生のギャグ漫画で重大ネタバレされてさらに絶望した!(※ネタバレ警告はされているので先生は悪くない)

FUKUBUKU COLLECTION 『テイルズ オブ』シリーズ トレーディングマスコット vol.1

メーカー:コトブキヤ
価格:7,548円(税込)

レビュー

アーチェさんグッズにいつも全力のyukkun20が購入した、テイルズのキャラを模した2頭身マスコットです。既に第4弾まで発売決まってるのでみんな買おうな。yukkun20は第2弾以降はスルーするけど。

ボックス買いするとこんな箱で届きました。1ボックス10個入りで、1ボックスでコンプできます。

ちなみにお店でディスプレイするため、外箱は家型に組み立てられるようになっています。早速開けていきましょう。

TORのユージーンとマオ。ユージーン…どれが目だったっけ…(緑色の楕円がそれです)
マオの前髪はフェルトを切り抜いて貼り付けているので、立体感はないです。

TOZのエドナとミクリオ。髪の毛を2色にしているのは評価したい。エドナはお下げも再現されていていいですね。

TOGのアスベルとソフィ。ソフィはこの中で(アーチェさんの次に)造形がいいと思います。しかし下半身のレギンスがなんか…あの…

TOIのルカとコンウェイ。人形は全部さわさわした手触りなので触っていたくなる魅力があります。ちなみに全長は10cmくらい。

そしてTOPのアーチェさん(とチェスター兄貴)だー!これがほしかったんや!首回りの派手なマフラーやみぞおちのわずかな肌の露出などもきちんと再現されてますねー。あーかわいいかわいい。

しかもアーチェさんの髪型は前髪、サイド、ポニーテール、その他の部分から成り立っているんですが、それがきちんと造形されているのも評価高いですね。正直この10種類の中でも一番造形がいいわ。

とりあえずいつのも場所に吊してみましたけど、せっかく10個買ったので、全部飾りたいですね。多分ティッシュの箱みたいな平べったい入れ物にぎゅうぎゅうに詰め込んであげるとなんか可愛い気がする。いい入れ物が見つかったらそうしよう。

ちなみにこれと一緒にまた新たなフィギュアが3体届いてしまったのですが、さすがに飾る場所がなくなってきたぞ…。そっちもそのうちレビューします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

こんな趣味全開のデスク初めてみたぞ
これ作業が集中できないパターンと見た
 いよいよシュタゲ生放送ですか
まあ情報より yukkun20さんとIVANの反応が楽しみな所がある

このスペースは趣味部屋なので集中力なくても無問題!
アノコ2021年秋発売か…志倉会長がPSVのことは忘れろ言ってて笑ったw

 プラットフォームホルダーの生配信は、見るんですけど、個別のゲームの生配信は、あんまり見ないんですよねえ。まあ絶対見ないと決めてるのではないですが。

 ニュース読みましたが、すごいですね…。今夜はこのネタ、なのでは?(sasaさんが望んだ通りの反応w)

特番でお腹いっぱいなのでブログには取り上げないつもりでしたが、コメントとメールを見て記事にしましたw

来月のテイルズレイズ モーゼスが参戦するようですレジェンディアをやっていない僕は
レジェンディア組が参戦するイベントを見ても「これは一体なんのことだ?」という
場面がいくつかあります てかもう全員揃っちゃたよ いい加減本編をやらないと

これまでのイベントだとリムルの話が好きです サブイベントでちょっとしか出てないキャラでありながら
本編のイメージを崩すことなく シナリオがよくできています エルロン一家の絡みを見れるのはレイズだけですよ

リムルいいですよね。本編では伯父さんとも伯母さんとも親戚のおじさんともほとんど絡みなかったからなぁ…
闘技場であの技を見たいがためにわざと負けたのもいい思い出。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。