2023-06-18

【ゲームグッズ】ゼノブレイド2 ニア 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア レビュー

我々は!5年!待ったのだ!

ゼノブレイド2 ニア 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

価格:26,000円

レビュー

ゼノブレイド2と3の真のヒロイン、ニア様がついに、ついにフィギュア化されましたー!

本当待ちましたよ。ニア様はここ10年で最高のゲームヒロインですからね(※紅莉栖は10年以上前のヒロインです※)

yukkun20はどちらかというとブレイドではなくドライバーの姿が好きなのですが、でもやっぱりブレイドの姿もいいよね。

いや天使か。

パッケージはこんな感じ。最近のフィギュアでパッケージの外から中身が見えないのは結構珍しい気がします。ニア様…焦らしプレイですか!?

さっそく開けてみました。緩衝材などに覆われていて何かモザイクかかっているみたいですがそういう意図はありません。

本体、土台、右お下げ、左お下げ、右手+剣を組み合わせて完成。めっちゃ足首に負担がかかりそうなので本当は髪の毛を支える支持パーツがあるんですが、撮影中なので外しています。

右からだとこんな感じ。剣がめっちゃ後ろに反っているので、非常に置き場所を選ぶ構造です。

こちらが左側。

そして後ろ姿。髪の毛も流れるような動きが出ていて素晴らしいです。

か わ い い

でも口が開いて八重歯を見せるべきだったんじゃないですかね造形師さん!?(うるさい

さすがに胸のコアクリスタルは原作のように赤と青が入り交じった外観にはなっていませんが、頑張ってると思います。

左指の表情も素晴らしいな。

セクシー。

こんな転んだら自分を傷つけるようなデザインの靴でしたっけ。全然知らなかった。

剣も、植物と水流が融合したような独特の美しさが十分再現されています。

ということでこれは最高です。5年待った回がありました。これはぜひ専用のギャラリーを作ってあげたい。だって既にヒカリとホムラがいるし…やっぱり全員そろってのゼノブレイド2だろ。

こんな感じ!?ホムラとヒカリの基本ポーズに、ニア様をセンターにあしらう感じで。

それとも3人の剣が三方に美しく伸びるこんな感じ!?

いやむしろ3人の体の距離が一番近くなるこんな感じ!?

はたまたこのままパッケージや映画のポスターにもなりそうな縦配列!?

しかしニア様は非常にサイズが大きく、幅220*奥行き320mm*高さ300くらいあるので、特注のケースがいりますね…。後悔したくないので、配置をキッチリ決めて発注するつもりです。

あとモノリスソフト様、ドライバーニア様と、ユーニのフィギュア化お待ちしています!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。