2022-02-07

テイルズ オブ クレストリア 振り返り

本日14:00にテイクレのサービスが終わりましたね。一応最後までログインしたので、これまでの軌跡を振り返ってみましょう。

累計ログイン日数は568日。サービス稼働日数は2020/07/16~2022/02/07の572日なので4日ほど逃してますね。うっかりログイン忘れがあったからな…

キャラ使用回数はスタンが1位でした。スタンは初期排出キャラの中ではずば抜けて優秀だった上に、珍しくフル覚醒まで自力で届いたので、1周年が来るまではほぼ全クエストに出張ってました。リオンやエステルも大体一緒。

現在のギルドは2つ目でしたけど、7ヶ月以上在籍してたんですね。ギルドサポートが優秀だったので大変お世話になりました。

クエストも1万回近くやってるんだぜ…ログイン日数で割ったら1日20周。重すぎる。

秘奥義は5万回以上撃ってますけど、常に戦闘は演出オフにしているので実際に演出を見た回数はほんのわずかです。

マルチバトルの累計貢献度は7.7億。大体1貢献度=10ダメージくらいなので、マルチバトルで敵に与えた総ダメージは77億ってことですね。ディスガイアかよ!

ファントムタワーの最高到達回数が47という中途半端な数字になっていますが、実はこれでMAXです。

獲得熟練度(※好感度のようなもの。クエストに参加すると獲得できる)はやはりスタンが1位ですけど、最後カナタがまくりましたね。新カナタはぶっ壊れ性能で、その後のクエストには出ずっぱりだったので。

称号も155獲得しましたけど、yukkun20の称号はいつまでも「アーチェ大好き」です。

闘技場のラストシーズンまで走りきって、一応SSSランク(最高ランク)で終えることができました。

余った素材で思う存分好きなキャラをフル覚醒したのであった。あと地エドナもフル覚醒したけどスクショ忘れた。

 

サ終が決まってから、ノルマに追われることもなく、今後に備えて素材やクリスタルをためる必要もなく、大量に配られるクリスタルで思う存分ガチャを回し、好きなキャラを育成する毎日は楽しかったです。要するにこのゲーム、素材は決して悪くなかったのを、バランス調整で台無しにしてるってことだと思いますので、スタッフは本当これ次回に生かしてくださいよ…yukkun20はもうテイルズのソシャゲはしばらく見たくないですが、そんな自分をもう一度テイルズのソシャゲに引き戻してくれるような魅力あるゲームを待っています。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんだかんだでこのゲームやりこんでたんですね
これをほぼ無心でやってたと思うと笑えないけど・・

ありがとうございます。そう言っていただけると多少報われた気がします。

お疲れ様です
今度はノルマに苦しめられることなく、備蓄に苦しめられることないゲームに出会えるといいですね

ゲームでノルマに苦しめられるってひどい状況や…

ありがとうございます。そのノルマも自分で自分に精神的に課しているだけだという…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。