2022-02-06

【ゲームグッズ】『TALES OF READING LIVE -ONLINE-』テイルズ オブ ファンタジア編 公式電子パンフレット レビュー

今日も今日とてヒスイ地方を巡るのであった。「ガブリアス」の代わりに偶然オヤブン個体が手に入った「ヒスイヌメルゴン」をレギュラーに据えて楽しんでます。しかしそろそろボールが足りなくなってきたな…皆さんボール不足はどうしてるんでしょうか。

さて、無事第3弾も決まったテイルズオブリーディングライブですが、第2弾の電子パンフレットが発売中です。

『TALES OF READING LIVE -ONLINE-』テイルズ オブ ファンタジア編 公式電子パンフレット

価格:3000円(税込)

レビュー

まず言いたいんだけど、アソビストbookっていう独自企画の電子書籍出すのやめろよ…いつサービス廃止するか気が気じゃないですよ。

それはさておき内容のレビューです。

  1. キャスト&キャラクター紹介
    TORLに登場した6人のキャストコメントと演じたキャラクターのビジュアル&簡単なプロファイル。1人1ページで合計6ページ。
    チェスターとクラースのスクショが逆になってるんだよなぁ。ちゃんとやれよ。
  2. ストーリー名場面プレイバック
    ゲーム本編の名場面52のプレイバック。名場面集というよりあらすじ紹介に近い密度。3ページ。
  3. イベントフォトアーカイブ
    イベント当日の写真。全部で15枚で、すべて一人のキャストを写したショット。4ページ。
  4. 朗読劇台本
    朗読劇の台本…75ページ。エンディングステージのショートスキットは含まれていません。
    おそらくキャストの台本と同じものだと思いますけど、この原稿からあれだけ深みのある演技ができるんだからやっぱりプロの声優さんってすごいなぁと思います。

シナリオ読んでいると、当日のことが懐かしくなりましたね。これ円盤化しないのかなぁ。第3弾が終わったあたりで、3つセットのBDの発表があるとうれしいのですが。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ヒスイ地方を巡るのはいいんだけど・・それはカルバード共和国での仕事を終わらせてからでも
いいんじゃないんですかね
>>アソビストbookっていう独自企画の電子書籍出すのやめろよ…いつサービス廃止するか気が気じゃないですよ。
あまり考えたことなかったけど こういうネットでしか残らないようなものはいつまであるかわからないですよね
僕らのブログも100年後にはとっくに削除されてそう・・

そりゃそうだろ。でもInternet Archiveが生きていれば…
> それはカルバード共和国での仕事を終わらせてからでもいいんじゃないんですかね
ちゃんと並行して進めていますよ。現在2周目の第5章。この章だけ4周しないとトロコンできないんだよな…

クレストリアが終わりましたけど・・ 公式サイトや動画の削除の速さに
批判の声が上がってますね・・ 確かにゲームとしては褒められたもんじゃないし 公式としても黒歴史にしたいんでしょうけど
これもテイルズシリーズの一つとしてあまりにも愛がないのではないでしょうか

夜叉姫の話ですが
もろはの両親との再会よかったですね アニメは昔リアルタイムで見てた世代ですが
こんな未来が待ってるなんてあの頃は思いもしませんでした

夜叉姫そこまで進んでるのか。まだ視聴してない…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。