2021-05-30

【アニメグッズ】ふしぎの海のナディア トートバッグ/キャラバッジ/ペーパーシアター レビュー

ポケモンUM始めました。今回主人公の造形はそんなでもないですけど、サブキャラがかわいいですね…(まだリーリエしか出てきてないけど)。でもNSWをプレイした後に3DSは目に来るな…

今月届いたナディアグッズをまとめて紹介します。

ふしぎの海のナディア トートバッグ

価格:2,750円

レビュー

ムービックが展開するデフォルメイラスト「ゆるバレット」を使ったトートバッグです。

ポリエステル製で、表はシンプルなデザインになっています(背面は無地)。

裏地はこんな感じです。先日紹介したポーチと同じデザインですね。実はリバーシブルになっているので、こちらを表にして使用することも可能です。マイバッグにするにはちょっと小さいですが、小物を持ち運ぶにはいい大きさだと思います。

ふしぎの海のナディア キャラバッジコレクション

価格:2,640円(1BOX6個)

レビュー

こちらもナディアのデフォルメイラストを用いたキャラバッジです。

BOX販売オンリー。1BOX6個入りで、全6種なのですが、BOX買いしても揃うとは限らないそうです。こういうのマジやめろ。

中身もシンプルですね。それでは早速開封していきましょう。

無事コンプ出来て安心です。ネオ皇帝の描かれたグッズはかなり珍しいような気がします。あとナディアの衣装のバリエーションが多いのも評価したいところです。直径5.5cmで、缶バッジとしては小ぶりだと思います。

裏面はこんな感じ。スチール製なので、磁石などを使ってスチール家具やホワイトボード、冷蔵庫などに貼り付けてみてもいいですね。

ふしぎの海のナディア ペーパーシアター

価格:1,650円

レビュー

レーザーカットされた紙を貼り合わせて、アニメなどの名場面を再現出来る小さめなペーパークラフトです。ジブリ作品とかで有名ですね。

入れ物は厚紙で出来た封筒状のケースで、コンパクトに収められています。カッターとのりとピンセットは別途準備が必要です。

メーカーによれば、難易度は4(最高は5)なので結構難しい作品としての位置づけです。ただ個人的な感想ですが、2時間半ほどで完成させることが出来ましたし、あまり難所と言うほどのところも無かったので、ペーパークラフト界の中ではそれほど難易度が高いというわけではないかと思います。詳しくは明日レビューするつもりです(Twitterには作成経過を上げていますので、そちらもどうぞ)

本日までに入手したグッズに費やした金額:105,534円

トラックバック URL

コメント & トラックバック

よその家の人から言うことじゃないと思いますが・・ちょっと買いすぎでは?

買いたい物を買うために今日も今日とて労働に勤しんでいるのだ…!

尺がおかしいが 一応ノーチラス号のつもり
https://pbs.twimg.com/media/E2rjx-ZVEAgbZER?format=jpg&name=large
これは サモンナイトのある町を再現しようとしたが 尺を間違え
途中で飽きて辞めてしまった
https://pbs.twimg.com/media/E2rk26jVIAA8FYH?format=jpg&name=large

> ノーチラス号
格好いいですね。三角形のフォルムはなかなかに安定感あります。
> サモンナイト
これ多分サイジェントですよね。よくあんな丸っこい街をマイクラで再現しようとおもったなwお疲れ様でした。

自分達は50代までは生きれるような気がするけど あと50年は生きないと思うと人生の短さを感じます

 個人的に、今までの人生、クソ長かった。うんざりするほど、飽き飽きするほど、長かった。これからも、思いの外、長いのだと思う。

 でも死ぬ瞬間は多分、ごく呆気なく、あっという間と思う。それが見当つくらいは、他人の死を経験してる。まあ予想が不可能な、出来事なんですが。

人生折り返し地点に来たことを感じるので、そろそろ着陸に向けて準備を整えるべきかなとは感じます。もう少しは水平飛行頑張りたいですが。

どろろって女の子なんだけど アニメだとけっこう すっぱだかにされるシーン多かったですね
よく苦情がこなかったなぁ(来るか)
最終回でチラっと成長した姿でましたけど こんなに可愛い子だったけ・・と感動した

 どろろの新アニメ、よかったですよね。どろろのかわいさが、最大の売り♡。でも「どろろは女の子」って基礎知識、知らない人多くて驚いたw。
 百鬼丸と、多宝丸と醍醐景光の関係の新解釈が、面白かったです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。