2021-04-30

【アニメグッズ】ふしぎの海のナディア Tシャツ/メタルチャーム/マグカップ/オルゴール レビュー

GWに入ったので再び大掃除を再開。発掘された懐かしいアイテムをツイッターに上げているので、そちらもご覧ください。

それはさておきスペースが出来たので、まだまだナディアグッズ買いますよー!

ふしぎの海のナディア Tシャツ

価格:2200円(2個入り)

レビュー

ブルーウォーターの意匠をあしらったデザインです。yukkun20はこういうアパレル系のグッズは買わないし(ヲタバレするので)着ないのですが、これはギリセーフと判断して購入。

襟口のところに、ノーチラスとΝ-ノーチラスを合わせた30周年の記念ロゴがあしらってあります。

広げると柄はこんな感じです。BWの複雑な三次元文様がうまく表現されていると思いますね(さすがにプリントは二次元です)。これを着ていればピンチの時に警告してもらえますかね。まあBWが警告した時にはもれなく手遅れですが…

ふしぎの海のナディア メタルチャームコレクション

価格:3300円(BOX販売。6個入り)

レビュー

ナディアに登場するモチーフを使ったメタルチャームです。全6種類ですが、BOXを購入しても全部揃うとは限りません。怖い…

外箱はこんな感じです。特に面白い部分はないですね。

バラ売り用に箱をディスプレイにすることも出来ます。ではいざ開封!

左から、キング、空中戦艦、BWがモチーフのチャーム。大きさは3センチ弱くらいですが、金属製なのでしっかりした感じがあります。空中戦艦は「デウス・エキス・マキナ」って書いているから二番艦の方か…まあ一番艦は名無しだから仕方ない。

左から、グラタン、ノーチラス、ガーゴイル。ここにも顔を出すガー様さすがです。そしてコンプ出来てほっとしました。

ふしぎの海のナディア マグカップ

価格:1320円

レビュー

30周年記念ロゴをあしらったマグカップです。

よくあるグッズですが、マグは白が多い気がするので、ネイビーは珍しいですね。コーヒーとかとも色が合いそうです。普通のマグカップより、心持ち重みがあるような気がします。また底面がやや荒く、滑りにくいです。

裏側は無地なのでちょっと寂しい。

ふしぎの海のナディア オルゴール

価格:8800円

レビュー

ナディアのOP「ブルーウォーター」が流れるオルゴールボックスです。

大きさは15.2×11.5×6.5cmです。木製なので比較的軽いですが、意外と大きさがありますね。

蓋を開けるとこんな感じです。左側のBWが描かれている空間にオルゴールが収まっているのですが、蓋を開けることはできないのでオルゴール自体を拝むことは出来ません。右側がジュエルボックスになっていますが、何を入れればいいのかな…。あいにくyukkun20はBWは持ってないし、そのほかの装飾品も持ってないので、しばらくどうするか考えようと思います。

ということで、MOVIXのナディアグッズ4点でした。まだまだあるので明日以降紹介します。

本日までに入手したグッズに費やした金額:82,214円

トラックバック URL

コメント & トラックバック

またおしゃれなのが増えましたね
>>GWに入ったので再び大掃除を再開
偉い 僕は大掃除は自分でやったことないなぁ カーペットにコロコロをかけるだけで
大体家族まかせです 
>>Tシャツ
本当に悲しいけど 私もアニメ柄のTシャツは20代後半で着れなくなってしまいました
やはり年齢という壁は大きく 30に入るとさすがに痛い
>>チャーム
バックにつけたらよさそう あのガーゴイルをかわいくできてるのすごいですね
>>オルゴール
い~ま き~みのてに~
めちゃくちゃほしいですね それにデザインもおしゃれですね
>>何を入れればいいのかな…
きんちゃくぶくろとかいいと思う
今回の記事は失礼ながら「スネ夫の自慢話BGM」を聞きながら読ませていただきました これが驚くほどしっくりくるんですよね

家族の貯金はしっかり確認した方がいいですよ
これを怠ったせいで 僕の家族は家庭崩壊まで追い込まれました
あの時のことは 今でたまに思い出して泣きそうになります

楽しみにしていたジブリ新作アニメ アーヤと魔女が延期していたのをさっき知りました
TV版は見逃したのでGWに観に行こうと思っていたのでショックですが・・
yukkun20さんは観に行く予定はありましたか?

正直あまり興味ない…ですがなんだかんだで行くかも。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。