2020-07-05

【アニメグッズ】ペーパークラフト:みにちゅあーときっと 耳をすませば 地球屋 レビュー

植木鉢が途中でどこかに転がっていった時はもうダメだと思いました(部屋を掃除した結果無事に見つかりました)。

みにちゅあーときっと 耳をすませば 地球屋

レーベル:みにちゅあーとキット
価格:5710円(税込)

レビュー

繊細にレーザーカットされた硬質紙を貼り重ねて組立てるタイプのペーパークラフトです。パーツはレーザーカットされており、紙の厚みまで考慮して完璧に組み合わさるように設計されています。着色もあらかじめされているため、時間を掛ければだれでも完成させることができます。これまで作った作品の中では一番完成所要時間が短い、やや小粒な作品です。

耳をすませばいいですよね。青春ド真ん中というか…まあ聖司みたいな男が実際いたら、ストーカー一歩手前って言われるような気もしますけど。地球屋でバロンを見つけるシーンは強く印象に残っています。いつか聖地である聖蹟桜ヶ丘にも行ってみたいです。

作成の経過についてはTwitterに挙げているので、良ければそちらを追ってみてください。以下のツイートからスレッドにしてます。完成までは15時間でした。

しかし最後にこの映画見たのが結構前だからこんな建物だったかどうか全然覚えてないなぁ。店舗部分が上から見るとT字型とか、裏に繋がる勝手口が左右に箇所あるとか、意外な発見がありますね。

入口の左右にあるタルや椅子は原作映画の通りに配置しています。ちなみに聖司・雫・ムーンは印刷で描かれているだけなのですが、あまりに小さいのできれいに切り取るのに苦労しました。

下の作品タイトルを刻んだプレートが高級感出してますが、これも実は紙です。

裏庭はこんな感じですね。作中でここ通ったことあったっけ…?植木の間に花をうまく配置するのは少し苦手です。

少し引くと、崖側に大きく張り出した工房(水色の屋根の部屋)の作りがよく分かりますね。

雫と聖司が工房に行くため、店の裏側に回り込んだ通路が、左側のゴミバケツが置いてある通路です。ん?工房の下を支える梁がずれてる???(撮影後に気付いたので直しました)

あとは指人形を買って飾り付けなければ。でも指人形はネットではばら売りしてないから、どんぐり共和国に買いに行かないといけないんですよね。そのうち行こう。

次の作品ですが、実はこれももう決まっていて購入済みです。またネコ関係ですよ。

2020-07-27追記:指人形購入してきたので追加しました。雫&聖司にしようかと思ったんですが、ジオラマの中に既にいるので、出番がなかったバロンとルイーゼにしました。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。