2020-07-06

アーチェさんの可愛いうちわが販売決定!

ブリガンダイン、無事大陸統一しました。終盤は敵もかなり弱体化したので適当プレイしてましたが、思った通りラスボスやら強敵やらが登場し、久々に緊張感のある戦いを楽しんでいます。

それはさておき、テイルズオブシリーズのキャラクターのスキットイラストを用いたうちわが販売予定です。なんと全126種類で、マザーシップもエスコートもメイン旧のキャラはほぼ網羅されてます。デスティニーのみコングマン、チェルシー、ジョニー、マリー、リリスがハブられてますが…。テイルズNo.2ヒロイン(※評価には個人差があります)のリリスさんハブにするとはどういう了見だっ!

アーチェさんが入っているのはVol.1です。でもこれブラインド商品で、確実に手に入れるには20個セットのボックス買いするしかないんですよね。さすがにうちわという大量に持っていても仕方がないグッズを20個、しかも1万円出して購入する勇気は自分には…。そのうち単品でネットショップに流れてくるのを待つか。

※画像は上記リンク先より引用

しかしアーチェさんはやっぱり可愛いなぁ。これは最近の作品で使われる顔ですね。でもyukkun20はPS版のちょっと垢抜けないフェイスチャット顔も好きなんですよね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

テイルズシリーズも25周年ですね テイルズの今後の期待を聞かせてください

うちは健全サイトなのでそれにそぐわないネタはダメですよー。
> テイルズシリーズも25周年ですね テイルズの今後の期待を聞かせてください
テイルズ25周年って言うけどさー、テイルズオブファンタジアが25周年なんだから、もっとクローズアップすべきなんじゃないの!?テイフェスに6人とも呼ぶとかさー、アーチェさんのグッズをもっとガンガン作るとかさー、リマスター作るとかさー(妄想が過ぎる

ところで ニンテンドースイッチをたまには 携帯機モードでプレイしませんか
むしろ携帯の方がスイッチの本来の姿ではないのかと
いつでも手軽にプレイできるのはでかいぞ

携帯機…モード…?
冗談はさておき、毎日職場と自宅の往復で、休日も自室に引きこもっているyukkun20に携帯機モードをどう生かせというのか(涙)。逆におたずねしたいんですけど、sasaさんはどういうシチュエーションで携帯機モードを使ってるんですか?

 買う前は、「Wii Uみたいに、ふとんでゴロゴロしながら、プレイするかな!」思たが、そうはなってないw。
 PS4 Proと箱1Xを買って、「高画質の大画面とは、いいものだ!」と、目覚めちゃったん、ですよねw。そういう流行にも、Wii Uは負けたんだと思う。

ですよねー。個人的にごろ寝プレイ機能が役立ったのは、病気で寝込んでた時くらいかな…
> 高画質の大画面とは、いいものだ!」と、目覚めちゃったん、ですよねw。
yukkun20が10年前から言っていること、ようやくご理解いただけましたね!w

> ようやくご理解いただけましたね!w
 時が経てば価値観やセンスは変わるってのでもありますが、16年あたりから、体調が改善されたので、大画面の前に腰を据えるの、苦痛でなくなったんです。
 今考えると、Wii Uや携帯機でゴロゴロしてたの、虚弱体質だった、からだな…^^;。

> 体調が改善されたので、大画面の前に腰を据えるの、苦痛でなくなったんです。
わかる。yukkun20も画質を上げたあとはいい椅子を買って長時間プレイに耐えられる環境を作りましたからね。ごろごろする方が腰への負担になってたので…

逆におたずねしたいんですけど、sasaさんはどういうシチュエーションで携帯機モードを使ってるんですか?

質問の意味がわかりません

いや携帯モードって、外出先でプレイする学生とか、時間のある旅行者とかそういう人が使ってるイメージなのですが、sasaさんはどっちでもないような気がしたので…。勝手な印象で申し訳ない。

>勝手な印象で申し訳ない
 ほんとにヒドい偏見ですねw。外出だけでなく、自宅でごく普通に携帯機をやる人は、多いですよ。インドア派でも。
 スイッチでも、「画面がコンパクトだからいいんだ!」な需要は、当然ある。事情でテレビやモニタが使えない状況でも、ありがたい仕様。

> 外出だけでなく、自宅でごく普通に携帯機をやる人は、多いですよ。
普段は据え置きモードで使っていながら…ってことですか?まじか…そっちの方が絶対少数派だと思ってたのに…。

>そっちの方が絶対少数派だと思ってたのに…
 「そっちの方が多い」と言ったのでは、ないんです。絶対数の話。
 てゆーか、まず携帯機にニーズがなければ、スイッチが流行っているはず、ないです。あとyukkun20さん、スイッチとPS4の、性能の歴然たる違い、ちゃんと分かってますか?
 あなたはけっこうスイッチでも、据置のゲームやるので(それもPS4や箱1と、マルチの)、そんなに画質にこだわりあると、思えないん、ですよ。

> 携帯機にニーズがなければ、スイッチが流行っているはず、ない
多分話の前提が違うな…。yukkun20のコメントは、最初のsasaさんのコメントを前提にしているので、「普段は据え置きでプレイしているにもかかわらず、携帯機モードを頻繁に使う人ってそんなに多数派じゃないんじゃないの?」っていう意味なんです。スイッチを携帯機として使用している人が多いのはもちろん理解してます。誰もが自分のTVを持ってるわけじゃないですから。わかりにくくてすみません。
> あなたはけっこうスイッチでも、据置のゲームやるので(それもPS4や箱1と、マルチの)
…そうでしたっけ…あまり記憶がない。というかマルチの場合特別な理由のない限りPS4版をプレイしているつもりなんですが…P5S(トロコンが面倒くさい)、シュタゲエリート(画質が関係ないジャンルなのと初回特典の都合)、ディスガイア5(画質が関係ないジャンル、スイッチ版の方が後発)くらいのような。

関係ないは不正確でしたかね。ただADVやSRPGには画質を求めていないので…。まあフレームレートを気にしてないことは認める。

>多分話の前提が違うな…
 しゃべってるうちに、趣旨を見誤ってしまった。すみません。
>画質が関係ないジャンルなのと
 え…。2Dゲームでは、画質が関係ないと、思っている…、だと…。ま、まさか、フレーム数も関係ないと、思っている?
 yukkun20さん、30フレームと60フレームの、区別がつかないマンですからね…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。