2020-07-04

【コミック】放課後さいころ倶楽部16 レビュー

ブリガンダイン面白いなー。体験版で引っかかっていた要素が、ゲームになれると全然気に触らなくなってくるのが不思議なところ。でもこのゲームは基本的に味方の戦力は上がり、敵の戦力は下がっていくゲームなので、中盤以降は大分消化試合になってきました。まあ初代の時からそうでしたし、システム上やむなしなので気にはなりませんが。多分最後に強力な敵が出てくると思うので、育成は気を抜かずに頑張ります。

それはさておき、単行本累計50万部突破おめでとうございます。

放課後さいころ倶楽部16

著者:中道裕大
レーベル:ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル
価格:630円(税別)

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

yukkun20が特別に鈍いの???

yuukun20さんはユニークな方というだけですから・・  心の声(この人リアルでも一人称yuuukun20なのか?)
原作そんなに行ってるのか 僕の知らない新キャラ たくさんいそう アニメしか見てないから

> この人リアルでも一人称yuuukun20なのか?
それはダメだろw でもブログでは「僕」「私」「自分」のどれもしっくりこないので最近HNに統一しました。
> 僕の知らない新キャラ たくさんいそう
下級生も登場してますからね。多分主要人物数がアニメ版の倍になってます。

ラスアス2炎上してますね yuukun20さんにもわかりやすく説明すると
ベルセリアで 途中で主人公がアルトリウスになり なぜかアルトリウスでベルベットをボコボコにして
ベルベットが復讐をやめるという形で 復讐というコンセプトに合っていないということらしいです

復讐は難しいテーマだからうまく描かないといけませんよね。しかしこのたとえが本当ならひどいな…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。