2022-11-15

【ゲームグッズ】飾れるMAGフレーム レビュー

昨年9月に購入したTOPの缶バッジですが、大きくて飾る場所もなかったので部屋の片隅に積んでいました。しかしこれではアーチェさんもお嘆きだろうということで、きちんと飾ることにしました。

飾れるMAGフレーム

価格:2,079円(税込)

商品はこちらですね。直径75mmほどの大きめ缶バッジです。

飾り付け用に、Amazonでマグネットフレームを購入しました。まさに缶バッジを飾るためにあつらえたような製品です。サイズは2L版とA4版があったのですが、大きい方のA4版を購入しました。重量は1kg弱あるので、結構重いです。壁に飾るつもりの方はあらかじめ強度計算をお忘れなく。

フレームは210mm*295mmなので、ギリギリ収まる!と計算した上で購入したのですが、実際はフレームが上下左右とも10mmずつあるので、飾り付けが出来るスペースは190mm*275mmです。つまり75mmのバッジは上手く詰めても、6枚が限界なんだ…!

と悩んだ挙げ句、結局重ねてどうにか収めることに成功しました。フレームに厚みがあるのでなんとかなりましたね。重力で下がらないよう、100均で購入した小さなマグネットを使って磁力を強化しています(あまり推奨されていないようですが)。

しかしちょっと窮屈になってしまったので失敗失敗。もっと大きいサイズの商品があればよかったのですが…。もう1個フレームを購入してもいいけど、今度は飾る場所に困りそうなのでとりあえずこれでいいことにしましょう。もし缶バッジのおしゃれな飾り方をご存じの方は教えてください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ワイヤーネットとか100円ショップで売ってるのでは・・

ありがとうございます。ワイヤーネットも昔使ってたんですけど、yukkun20の部屋の内装にいまいち合わなくて…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。