2022-09-15

今期ももちろんアニメを見よう:2022年秋版

異世界おじさん

夏アニメですが、新型コロナウイルスによる制作上の都合により、秋アニメにシフトしました。夏アニメで紹介しなかったのでここで。

17年前に交通事故に遭って異世界に転生し、17年ぶりに日本に戻ってきたおじさんから、甥のたかふみが異世界の話を聞くというテイストの作品。17年前しかしらないおじさんのギャップと、異世界転生もののお約束も言える展開をぶちぶち潰していくおじさんの異世界話で二度おいしいです。連載中から気になっていたのですが、アニメ化をきっかけにチェックすることにしました。第7話まで見ましたが非常に面白い。yukkun20は藤宮派。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

うざかわいい後輩・宇崎のうざかわいさを愛でるアニメ。第1期もかなり楽しんで視聴し、コミックスも全巻購入してしまいました。あと中の人のファンだからな。アニラジは復活してくれるのだろうか。

うる星やつら

高橋留美子先生の事実上のデビュー作にして代表作にして出世作。yukkun20が初めて読んだ漫画の一つで、第1期のアニメも(再放送で)見ていました。その印象が非常に強かったのですが、今回の新キャストも文句なしの配役で、作画も美しく、期待するしかないと思ってます。この令和の時代にあたるとラムが受け入れられるのかちょっと心配ですが、そんな心配を吹き飛ばすパワーのある作品です。皆さんもぜひご視聴ください!

「艦これ」 いつかあの海で

yukkun20が提督業を引退して長いですけど、好きなゲームです。第1期アニメは結構賛否両論でしたけど、yukkun20は雰囲気が好きでした、第2期は仕切り直しのようなので、新規の方でも安心ですね。yukkun20が好きな北上さんが活躍しますように。

SPY×FAMILY

前評判通り春アニメの覇権となった今作品が早くも第2クールになって帰ってきました。第1クールはとにかくアーニャのかわいさが目立っていましたが、演出も良く作画も非常に美麗で、そりゃ覇権とるわという出来でした。第2期ももちろんきたいしています。ヨルさんのライバルのあの人にも期待w

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

このゲームも好きだったからな…。ゲームは展開が薄味で、1クール持つほどのエピソードではないので、アニメ化ならではの演出とストーリー立てに期待しています。サボテン君もちゃんと出るみたいですねw


「ダイの大冒険」「うたわれるもの 二人の白皇」も引き続き視聴しているので今期は8本か…ゲームも立て込んでいるのでこれはかなり忙しくなりそうです。うる星とスパイファミリーはなんとか本放送に付いていきたいですが、そのほかは難しいかも。

とりあえずyukkun20は夏休み中なので、この間に溜まったアニメとBDとCDを捌いていこう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

いやあ まさかうる星やつらを リアルタイムで見れる日がくるとは思いませんでした
>>第2期は仕切り直しのようなので、新規の方でも安心ですね。yukkun20が好きな北上さんが活躍しますように。
2期の発表があったのはだいぶ前で 正直中止になったのではと心配でした 今回はシリアスっぽいよな
宇崎ちゃんの話をする際 彼女のスタイルについて一切触れないのはyukkun20さんくらいなんだよな・・
もしかして大きな胸ってそんなに好きじゃないとか?

うむ…根強い人気がある作品なんですね。その勢いでらんまも…
> もしかして大きな胸ってそんなに好きじゃないとか?
2次元キャラのスタイルとかあんまり気にしたことないな…でもよく考えると、yukkun20の好きなキャラってスタイルのいい娘は少ない気がするな…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。