2022-04-03

今期ももちろんアニメを見よう:2022年春版

「マギレコ2」「ルパン三世6」「半妖の夜叉姫2」絶賛積ん録中。

SPY×FAMILY

少年ジャンプ+で連載中の人気漫画がついにアニメ化です。凄腕スパイ「黄昏」は、敵国の重要人物に接触する任務を与えられ、その重要人物の息子が通う名門学校に保護者として潜入することになる。偶然であった女性・ヨルと、女の子アーニャの3人で家族生活を始めた黄昏だが当然自分の正体は2人には秘密。しかしヨルは敵国の殺し屋、アーニャは超能力者という自分の正体を秘密にしていて―という、設定だけでわくわくするような作品です。例によって主線の太さとギャグの切れ味でyukkun20も割と初期から読んでました。ただまだ原作はあんまり話が進んでないからな…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON-浅き夢の暁-

大人気アニメ「まどか☆マギカ」の続編として話題になったマギアレコードの第3期です。とはいえ第2期は8話、第3期は4話構成なので実質2クール目という事になりそうです。yukkun20もそろそろ第1期を見直してから第2・第3期を視聴すべき時が来ましたね。春シーズンはGWを挟むからそこでなんとか…


ダイの大冒険も引き続き視聴しているので今期は3本ですね。先日のメルルのシーンは泣けたなぁ。ダイ大ようやくハドラー戦まで来ましたけど、このペースだと完結までもう2クールくらいはかかりそうですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

スパイファミリーは PVの判断になりますが面白そうですね
>>ただまだ原作はあんまり話が進んでないからな…
1話完結型ではない・・・?
しかしyukuun20よ 古見さん2期を視聴予定にないのは
アニオタとしてまだまだですね(←アホ)

> 1話完結型ではない・・・?
1話完結なんですが、主人公のプランはかなり気の長いものなので、任務達成までの進捗状況でいうと全然進んでないって意味です。
> 古見さん2期
見たいんだけど視聴環境が…

軌跡ってさ もう少しエステルにもスポットあててもいいんじゃないんですかね・・?
一応初代主人公なのですが 看板をすっかり新しい主人公達に取られてる気がします
yukkun20さんはどう思いますか

エステルは空の主人公だから…というかエステルは結構優遇されてると思うよ。初代キャラの中ではオリビエの次くらいに出番多いし…2代目主人公のケビンに比べても…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。