2020-01-02

今期ももちろんアニメを見よう:2020年冬版

年も明けたので冬アニメの季節ですね。今年は楽しみなアニメ多いなぁ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

 

うめてんてーのかわいらしいイラストと虚淵氏の衝撃展開で2010年代最高のアニメの一つとなった「魔法少女まどか☆マギカ」の新作アニメがついに登場します。元はソシャゲですがそちらはプレイしていないので、前情報入れずにまっさらな気持ちで楽しもうと思います。総監督は劇団イヌカレーさんなのでいつも以上に訳の分からない世界設定にも期待。

本放送前に前作見直そうとかと思ってましたけど、あの作品は見るのに体力いるからなぁ…と思っているうちにもう放送直前だ。

 

あれ、来期はこれだけか。今期から引き続いて視聴するのも「七つの大罪」だけなので少なめですね。その間に積みゲー処理するか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

アニメで限定すると 劇場版以来の新作でしょうか そろそろあの続きを作ってほしい所ですが
このアニメがきっかけになるといいですね
あとyukkun20さん 二次元に一体何人嫁作ってるんだよ

二次元って重婚禁止する法律ないからいいよね。

 イン出来ましたー!メールのお返事も、しばしお待ちください!
>あとyukkun20さん 二次元に一体何人嫁作ってるんだよ
 私が武士の情けwで指摘してなかったこと、ついに言われた!w

どうもプロバイダによって接続が不安定になるよう。明日にはたぶん完全復旧します。

https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/01/04/232901
吸血鬼に天国はない 感想
ラノベの感想書いたのは初めてですが・・

感想面白かったです。こういう不死存在は扱い方に作者の技量が出るモチーフですけど、なかなか面白く調理されてますね。最近ラノベ読まないのですが、色々新しい作品が出てきてるのだなぁ。

ちなみに私げ「レビュー」とつけないのは レビューと呼べるほどものではないからです
レビューとは批評という意味であり 残念ながら自分は感想文のレベルなので 感想という言葉を使っています

さっきTwitterで原作者にいいね もらって大変驚いています
もしかしたら公式から感謝されるかも これがブログとTwitterの素晴らしさ

 ツイッターが、読者と作者の気軽な交流を、可能としたサービスですからね。私も10年前、坂口博信さんにお返事貰えたの、大感動、でした。
 しかし今は、読者の方が、作者との付き合い方、計りかねてて、私も日々、反省です。また作者にも、いろんなタイプが、ありますからねw。
 「加減」を覚えなければ、ならない。苦手ですけど、試行錯誤しています。

ようやくyukkun20にもその喜びが分かるようになりました。昨日のサモナイのエントリ、都月先生にいいねもらえたんですよね…(感涙
SNSを通じても結局人と人とのお付き合いであることには変わりないので、そこら辺うまく距離感考えながら上手にやりとりしていきたいですね。

 いいねとリツイート、やたら稼いでたのは、それで、でしたか。作者に一つでもいいね貰えると、インプレッションが、違うのです(`・ω・´)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。